日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

三が日

2024年01月04日 | 日記・エッセイ・コラム
水曜日、今日で三が日が終わります。官公庁や金融機関は明日が仕事始め。
ウチは5日から始業なのですが、月末のお金の動きが明日なので会社で確認してきます。
なので、生活のリズムを通常ペースに戻さないと行けません。
なれど、起きたら箱根駅伝の復路スタートの時間(´⊙ω⊙`)やばい、寝坊癖が、、、


とりあえず、朝御飯。三が日まではお雑煮。丁度買置きのお餅がなくなりました。
午前中は洗濯と掃除、生活雑貨の買い物とバタバタと動きました。
帰りしなにポストを覗いたら、年賀状が数枚来てました。


お昼は、残ってたお蕎麦で簡単に済ませる。この間に年賀状を印刷しておきます。
午後からは年賀状を出しつつ車の給油。2台も給油すると結構な金額になりますね。
帰宅後は明日からの出社に備えて準備。そうそう、制服の上着を忘れずに持っていかないとね。


晩ご飯はお鍋で晩酌。年末の鍋ウィーク以来、手軽さに任せて続いております。
ゴミ出しも明日から始まるので、まずは金曜日の可燃ごみだな。随分溜まってしまいました。

さて、あと一つ寝ると社会復帰。今年はスタートダッシュが出来るように準備したいと思います。
まずは、明日の朝ちゃんと起きれるかなぁf^_^;





コメントを投稿