日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

今年の節分は2月2日

2021年01月31日 | 日記・エッセイ・コラム
日曜日、一月最終日。2021年もひと月過ぎてしまいました。早い、早い!(◎_◎;)
今年は厄年に当たるので、何かお祓いをしなければ…と、思い本日は出かけます。


まずは、東郷サービスエリアの『みちのcafe』さんで朝ご飯。
モーニングをシングルで頼んだら、厚切りパンが一枚(´⊙ω⊙`)コメダの倍ですね。
この後は東に向かって走ります。



お昼ご飯は『ばーばら』さんにお初で臨場。『鶏塩白湯らーめん』をいただきました。
ふむ、若い人には良いのかな?

さて、目的地は『一畑山薬師寺』豆まき祭りに参加してお祓いしてきました。
太鼓の音に合わせて、福の貼紙・鬼・福の貼紙の順に豆を撒きます。
その後、お祓いを受け焼香とお参りをして帰ります。



お札とお下がりをいただいてきました。今年の節分は例年とは違い2月2日。
2日は、会社から帰ったら、自宅で豆撒きをしてお祓いをしたいと思います。




コメントを投稿