日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

元気で何より

2023年08月13日 | 日記・エッセイ・コラム
土曜日、連休初日。午後から予定があるので午前中に掃除。全ての部屋を掃除してサッパリ。
午前中配達の宅配を受け取って午前の予定は終了。お昼ご飯は…


食材を調達してないので、僅かに残った食材で…『ハンバーグ』と『豆乳スープ』が出来ました。

午後の予定の一つ目は『genkan』さんでカットの定期便。
電車なので予約時間ジャストで到着。今日は『六古窯』さんのコーヒーは無し。
いつも通りに短髪にカット、サッパリして次の予定に向かいます。

地下鉄で金山総合駅迄行き名鉄に乗り換えて向かいます。
金山総合駅は凄い人混み、浴衣姿のカップルや家族連れ等、ビジネスマン以外は皆んな居たかな?
電車も混雑してたのでミューチケットでシートを確保、ホームのベンチで到着を待ちます。
電車が少し遅れていてギリギリ遅刻しそう。ま、なんとかなるかな?

4分遅れで駅に到着、遅刻はしませんでしたがもう皆んな来ていました。


『Light Cafe Riverside Garden』でプチ同級会。毎年盆暮に集まってましたがコロナで休会。
3年振り?4年振りに集まりました。


2時間の呑み放題コース。屋外の席で夕涼みしながら、四方山話で盛り上がりました。


呑み放題だけど、皆さん呑まなくなりましたねぇ。予算負けしない様に私ゃ頑張りましたが…


ココはパンケーキが有名らしく、最後にでてきました。〆にはちょっと…


2時間ではちょっと足りなかったので二次会へ。日本酒が飲み比べられるお店でした。
いつものお店で呑めないお酒をチョイス。少しずつ、いろいろ呑めるのが良いですね。

話は尽きませんが電車のある内に帰ります。お互い元気で何より、いつまでこうして呑めるかな?
次回は年始かな?楽しみにしています。











コメントを投稿