日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

オールド

2021年04月29日 | 日記・エッセイ・コラム
昨夜の帰りのコト、雑貨を求めてドラッグストアに寄道。お酒の棚を眺めてたら…


一番上の端っこに『サントリーウイスキーオールド』がありました。
この店には殆どウイスキーは置いてないのに、酒屋でも目にするコトが少ないのに…
懐かしくて買ってしまいました。



私の学生時代はウイスキー全盛期。オールドは憧れのお酒、貧乏学生にはとても無理。
居酒屋でバイトしてたので、お客様には頻繁に出してました。
「いつか此奴を浴びるほど呑んでやる」なんて思いながら働いてましたね。
一時期のウイスキー離れから少しずつ復活してきましたが、当時程の勢いはありませんね。
暫くは宅呑みのお供として、活躍してくれるでしょう(*´ω`*)




コメントを投稿