日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

雨男返上?(*´ω`*)

2021年06月13日 | 日記・エッセイ・コラム
‎"おはようございます٩( 'ω' )و日曜日、お願いだから雨降らないでね。"
こんなtweetで始まった日曜日。フォロワーさんからは…
"おはようございます。残念ですが9時頃から雨のようですね☂️"
ってな返事をいただきました。
やはり私は雨に好かれておりますかね(´-ω-`)外出を諦めて朝から掃除。

2時間程で汗だくになりながら全室終了。ん?降ってない。寧ろ日差しも…
ならば、旬の紫陽花を愛でに出かけましょう。

まずは、腹拵え(笑)目的地近くでググって見つけた…


『RAMEN 風見鶏』さんにお初で臨場。流石に混んでて車中待ち。


『特製塩』をチョイス。濃厚な鶏白湯と魚介出汁が見事に融合。麺ともよく絡んで絶妙。
本日も一度も箸を置く事なく完食。美味しゅうございました。

では、目的地に向かいます。


『大塚性海寺歴史公園』あじさい祭りは中止ですが来客は多く、駐車場を求めて徘徊。












まさに見頃でした。もう暫くは楽しめそうです。

折角ココまで来たので、国府宮も見学しましょう。



『国府宮一の鳥居』ココから真っ直ぐに北に向かい国府宮に辿り着きます。
が、車では真っ直ぐにはいけません。本宮近くの駐車場に車を置いて歩いて来ました。


この鳥居からは本殿が望めます。はだか祭りの時はここが人が一杯になるのですね。


本宮入り口の山門。ここに新男が辿り着くのですね。


立派なお社。祈祷が粛々と行われていました。歴史ある国府宮、歴史の深みを感じました。

雨は…ちょっとは降ったけど、傘が要るほどではありませんでした。
雨男は返上かな?紫陽花をしっかり愛でる事ができました(*´ω`*)


















コメントを投稿