日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

最終日

2018年07月13日 | 日記・エッセイ・コラム
目覚めたら午前2時30分、日本時間の4時30分。コレが習慣というものか(´-ω-`)今日は長丁場になるので、またしても無理矢理寝る(-_-)zzz


目覚めると青空が見えました。日の出を拝んで、おはようございます。出発前の天気予報に全く反して連日の好天。雨男返上ですな(´ω`)先週は40度を超える60年ぶりの暑さだったとか💦今週は名古屋と変わらない程度の暑さでした。




最終日なので朝食はご当地っぽいメニューをチョイス。フォーは美味しいですねぇ(´ω`)フルーツとヨーグルトも頂いて、1日の活力源をしっかり取り込みました。

出発までの間に部屋で資料を確認して整理。時間になったので、ラウンジのカウンターでプライベートチェックアウト。お世話になりました。

今日のお仕事は開所式の相談。当地で活躍している日本のイベント業者さんと打合せ。忌憚の無い助言をいただき、ホテルのボールルームの活用を勧められました。


時間が取れたので、飛び込みながら提案されたホテルの部屋を見学。偶然にも良い感じにセットアップされてて、このまま活用したいくらいでした。

さて、お昼は…

あのオバマさんも食したと云う『Bun Cha』をいただきます。


お米の麺とつけ出汁に…


何種類かの香草と…


唐辛子とニンニクを投入して…


こんな感じで食します。野菜好きな私、香草が美味しかったです。勿論、Bun Chaも(笑)地元の食事を堪能しました。

午後からは一昨日出来なかった面接を実施。これでこちらに来て合計8名と面談。良さそうな方もいらっしゃるので、帰国したら即相談して結果を出さなきゃです。

さて、コレにて今回の出張の業務は終了。大変有意義な出張になりました…
ってトコロまでは良いのですが…フライトは日付の変わった深夜、業務終了は17時(@_@)7時間もどーすりゃ良いのよ?

観光するにも不案内だし言葉が全くわからないので無理。仕方ないので、空港に移動して時間を潰します。


とりあえず、呑むしか無い(笑)


お供はコレ。バナナの花と豚の耳の炒め物。コレまた香草が効いてて美味しかったです。


も一つはコレ。揚げ春巻きみたいなモノかな?こちらも美味しくいただきました。

最終日は朝からご当地メニューを堪能しました。ベトナムの食べ物は口に合いましたね。美味しくて良かったのですが、確実に太りましたな(笑)

さて、あとはフライトまでジッと待つばかりです。たぶん搭乗したらすぐ寝てしまうコトでしょう。そして目覚めたら日本ですね。お疲れ様でしたε-(´∀`; )
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 3日目 | トップ | 帰ります。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事