日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

無事終了

2023年12月29日 | 日記・エッセイ・コラム
後は帰国するだけになった夜、一人打ち上げと行きますか。


ご当地ビールと…


チャミスルを部屋でいただきます。パーティーでお腹いっぱいなので肴は無し。
ゆっくり過ごす筈が、ちょっとしたトラブル。一旦呑むのを辞めて待つものの連絡が取れず。
寝る訳にもいかず悶々としたひと時を過ごす。結果、解決したので再び呑みそのまま寝落ち。

朝まで目覚めずにしっかり寝られました。疲れが出たのかな?目覚めは良かったけど…


朝食のブッフェはこんな感じ。豆のスープとシチューで温まりました。


コーヒーとヨーグルトでゆっくりと。

チェックアウトのお昼まで何して過ごそうかな?明洞の街中を散策。
10年前は客引きに日本語で沢山声をかけられましたが、あまり無かったかな。

地下街を歩いてみました。メガネ屋と雑貨屋が沢山目につきました。


地下街の一番奥で見つけたこのお店でお昼。


韓国なので是非食べたかったお粥。『高麗人参と鶏肉』のお粥をチョイス。
優しい味で美味しくいただけました。戻る途中で副社長ご夫婦に会ったのでお店を紹介。
食べにいかれたようで、美味しかったとおっしゃってました。

チェックアウトの後、出発までどうしましょう?


再び明洞の街中に繰り出します。
やはり一人で散策、おっちゃんと一緒じゃつまんないよね。
途中で部下と遭遇「トッポギが食べたい」と。
食事した後だったけど、チャミスルに釣られてご一緒しました。
あ、写真…撮り忘れちゃったな。

時間になったので帰路に着きます。バス会社の都合で土産店でショッピング。
空港で3日間お世話になったガイドさんとお別れの挨拶、お世話になりました。
チェックインして、保安検査の長い行列をクリアしたら搭乗まではフリータイム。
ビールでも呑もうかと思いましたが、何と酒類はお土産品しか売ってませんでした。
疲れもあったのでベンチでゆっくり過ごしました。

搭乗時間になったので飛行機に乗り込みます。後はパイロットに命預けて寝るだけですね。


機内食で晩ご飯。ドリンクはビールをチョイス。2本も呑んじゃいました。
機内で映画を観てたんだけど、当然ながら最後まで観られませんね。
無事に帰国出来ましたが、カバンに損傷があった社員が2人。手続きが終わるまで立ち合い。

電車と地下鉄を乗り継いで帰宅。金山で乗り換えたのですが、結構人が出てたなぁ。
そうか、金曜日でしたね。


今回のお土産品。お正月で帰省するから、丁度良い手土産ですね。


では、良い猫で留守番してくれたみるくと一緒に休みます。3日間お疲れ様でした。
おやすみなさい💤




コメントを投稿