日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

QUEEN50周年展

2022年11月13日 | 日記・エッセイ・コラム
土曜日、カットの日。例によってドニチエコきっぷで出かけます。
東山線-名城線と乗り継いで向かいます。本山で乗り換えて新瑞橋へ右回りに乗り継ぎます。
この名城線が怪しくて、7つの駅で一度も定位置に止まらない。2つの駅ではバックして位置調整。
長いこと市営地下鉄に乗ってるけど、こんな事初めて。こんな人に客乗せて運転させちゃダメでしょ。


なんとか無事に新瑞橋駅に到着、先ずはお昼ご飯。『小麦と焼きあご すぐれ』さんに臨場。
『貝と焼きあごの塩らーめん』をチョイス。丁度お昼時なのに並ばずに食べられました。

お腹いっぱいになったので、腹ごなしに一駅分歩いて『genkan』さんに向かいました。
11月も半ばに差し掛かってるのに、上着無しでシャツ一枚で歩いてて汗をかくとは…
もうダウンジャケット着ててもおかしくない時期なのにね。

一席のみの美容室『genkan』さん。他人を気にする事なくリラックスしてカットして貰います。
お店は順調な様で、なかなか予約が取れないから、次回分から2回分予約してきました。

さて、サッパリした後は…


金山で此奴を観にきました。『QUEEN50周年展』会場は旧ボストン美術館。
流石に同年代以上の人しか居ませんね。


最初の部屋でオープニングの映像を観て入場。多くの映像と展示物。
立ち止まって観入ってしまいます。


『フレディー•マーキュリー•トリビュート』の記念ポスター。
当日の出演者のサイン入りです。


日本公演の記録写真。
チケットのお値段が時代を感じさせますね。


最後に記念撮影用に等身大のフィギュアがありました。
私は写りたいタイプじゃないのでコレで良し。


思いつきで行ってきたけど、久しぶりにQUEENを堪能できました。
楽曲が頭の中でリフレイン。懐かしくも楽しい時を過ごすことができました。









コメントを投稿