日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

大丈夫だよ

2022年11月23日 | 日記・エッセイ・コラム
水曜日、祝日。勤労感謝の日ですね。働けることに感謝しながら会社に行ってきます。
けど、祝日だと思うと気分が上がらないですね。


朝はいつもの如くみるくがくっついて来るから、寝坊する事なく起きられました。
くっついて居られますと暖かいので、二度寝したくなりますね。睡魔の誘いを振り切って起床。


なれど、気持ちが入らずソファに横になると、程なくみるくが乗っかってきます。
コレまた暖かいから二度寝したくなりますが、そうは行かない出勤日。けど、動けないですね。


何だか真剣な眼差しで見つめられちゃいました。心配してるのかな?大丈夫だよ、会社行くから。

いろいろな思いを振り切って出勤しました。おまけに、今日だけピンポイントで雨が降るし…
では、気持ちを切り替えてしっかり仕事しますかね。勤労感謝の日ですからね。






コメントを投稿