日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

麺day

2022年08月07日 | 日記・エッセイ・コラム
土曜日、休日。昨夜は隠ればぁさんで晩酌。しっかりいただいたのでゆっくり目の起床。
正しくは、早朝にみるく🐈に起こされて給餌して二度寝。二度目もみるくに起こされましたf^_^;
さて、若干お酒が残った感じがったので…


朝ご飯は『冷たいかけそば』お出汁は自家製、花かつをでスッキリとるのは名古屋風?。
薬味の大葉がいい感じ。暑い夏には香味野菜で食欲をそそります。


午前中は名も無い家事を幾つかこなす。会社に朝ご飯用のパンを忘れて来たので取りに出社。
途中で『彩心』さんでお昼ご飯。『夏の冷たい カレーらーめん』をいただきました。ん〜美味し。

会社に行ったら各部署とも結構出社してました。休日なのにお疲れ様です。パンだけ持って帰路に。

今夜は岡崎の花火大会。3年振りの開催、但し近場は全て予約制でYouTubeで配信するとのこと。
なら、感染リスクも避けて自宅でWeb観戦。


晩ご飯は『冷製パスタ』麺は蒟蒻とおからの粉で作った蒟蒻麺、トマトピューレは自家製です。

期せずして3食とも麺。今日は麺dayになりました。暑い日はこう言うのが良いですよね(*´ω`*)





コメントを投稿