動物とおっちゃんの日常風景

喘息・椎間板ヘルニア・胃食道逆流症・過敏性腸症候群。しかし、動物や私的な病気どころではなくなってきたこの国の将来。

あったらいいな

2013年01月26日 | 日記
「あったらいいな!」はどういうもんだろう?

「お」と思って買ってしまうことがある。
テレビショッピングがそうだ。

これがあればなんと便利だ・・・。
やっぱ買ってしまうが・・・?

最初の一週間くらいで、使わなくなるのが100%だ。
「あったらいいな」は「なくてもいい」に等しい。

つまり、日々の生活に必要な物であれば、すでに購入しているはずだろう。

「あったらいいな」は「なくても生きていける」と同義語だ。

物が有り余っている現代。
生産者や販売者はなんとか物を買わそうとする。

それで、ゴミが増える・・・。

一週間使わない物は一年間使わない。一年間使わないものは一生いらない。

「あったらいいな」に騙されないぞ。

コメントを投稿