動物とおっちゃんの日常風景

喘息・椎間板ヘルニア・胃食道逆流症・過敏性腸症候群。しかし、動物や私的な病気どころではなくなってきたこの国の将来。

震災遺児

2011年12月13日 | 日記
東日本大震災で家族を失い遺児になった子供のドキュメンタリーがテレビであった。
言葉にならない・・・。

一生消えない悲しみ・・・。
誰にもその子を救うことはできない。

唯一、友達だけがその子を救えるかも。
親戚にもできないこと。

強く生きてほしい。
だが、僕には応援のしようがない。

自らの境遇に不満や不平を言っている輩・・・。
僕もそのうちだが。

僕の心配ごとはその子の悲哀に比べたら百万分の一にもならないだろう。
不幸な子供に勇気づけられるとは・・・。

この子と同じ国に住む者として僕が今出来ることは何か?

コメントを投稿