動物とおっちゃんの日常風景

喘息・椎間板ヘルニア・胃食道逆流症・過敏性腸症候群。しかし、動物や私的な病気どころではなくなってきたこの国の将来。

iPhone4S

2011年11月11日 | 日記
iPhoneには最初から入っているアプリがある。
その中に、株式のアプリがある。
消したうと思って問い合わせたが。無理だという。

株は嫌いだ。
株はギャンブルだと思うから。

儲かるかどうかを予測して売買するのはギャンブルだろう。

若者が手にしたiPhoneに最初から「株」のアプリが入っていて、これを消せないとは・・・?
ここまで強制されたくないが・・・。

もうiPhoneは止めて元通りのケイタイに戻すのは早まった行為だろうか?
選択の余地がないというのはいかがなものだろう?

猫も杓子もマネーゲームとは・・・。
毒されたくない。

コメントを投稿