見出し画像

まさおレポート

蘭園で至上の美に浸る

バリに来ると必ず来るこの蘭園、とにかく素晴らしい蘭に酔う事ができる。
極楽の花園あるいは天国の花園を少しばかり垣間見る思いがする。

青空にすっくと伸びた紫の蘭

小ぶりな蘭と黄色い葉の組み合わせ

シックなオレンジが流れる草に

虎斑の模様

天に聳えるアンテナで

普段はもっさりした花だが晴れやかに

ハイビスカスの赤がお供えに輝く

緑の葉と木肌のコントラストが

地味だが可愛い

木漏れ日に似合う蘭

緑の葉に黄色の小さな蘭

木の葉に紛れた小さな蘭

鋭い葉の線がある種の感情を

一点美しい紫が

さりげなく美女が

シックの極み

白い生存権

オーソドックスな紫の生存

やはり目を惹く

和服に合いそうな蘭

大きすぎもなく小さすぎることもない美女

見慣れた蘭も発色が異なる

白いが仄かにクリームとピンク

ガクが花を飾る

葉脈ではない花脈

これでもか赤

世界一の美 緑と赤の対比

神の作った美

数で美を競う

白を追求すると淡いグリーンになった

いやピンクかも

蘭の王

にくいねこの紋柄

ファニーな蘭

地味だが蘭の可愛さいっぱい

黄色にピンクという異色の配色で主張する

これは蜂風のコワモテ

ひっそりと生き残りを表す

同じく小さく目立つ作戦で

黄色一色で勝負に出た蘭

食中花を擬装した生き残り作戦か でも 虫がつかないのは困るよね

胡蝶蘭を見れば高級クラブを連想するほど目が侵されているが

実はこういう場でこそ輝く蘭

AirPodのように見えなくも無い

おそらく最も生存能力が高そうな

カトレアほど華麗でないがこの甘い配色に見とれる

これは警戒心を起こさせるコワモテ色で生き残り戦略

ジェラート色

食虫

さりげなくラン

和柄美人

目立たない作戦

発見 紫系統は小ぶりで地味な花が多い

これもそう

渋い!

シックな

コッテリ系

ジャングルでひっそりと暮らすラン

軽く自己主張

雌蕊が進化したような

生き残りNo.1のラン

おお、かれんだが逞しい

葉っぱも色で自己主張します

やや強面なラン

希少な黄色のラン

これは生花であまりにも有名なお方

葉の造形に惹かれて

ありふれた葉っぱだが

葉裏の眺め

夏の夕涼みの風情

花でなく葉っぱで主張する

これもむしろ葉を見せる 花はアクセント

苔むした石によく似合う葉

虫の捕獲袋を偽装か

袋の先に水滴が














 
 
 
 
 
 
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「バリ島 世界各地のバラ・蘭・花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事