花*花*迷*ワクワク

大好きな園芸や日々のつぶやきって事かな・・・
(=^・^=) 

今日は…

2016-01-09 22:31:08 | Weblog
今日はちびっ子達とママは12日までママババの所へ泊まりです

3時30分までバイト
6時にランちゃんの病院予約してあり
それから駅前に出て
「エッグスシングス」が
川崎にオープンしたので
例のパンケーキ食べに行こうかな…なんて思ってると
娘が帰ってきたので
誘うと、ランちゃんの病院の前に行こうとなる

30分待ちだったけど
テラス席ならすぐに案内してもらえるそうで
寒くもないのでテラス席に案内してもらった

山下公園で食べた方が生クリーム多かったかな…
美味しそうでしょ
娘はストロベリー、私はマンゴー
5時頃入りパンケーキきて大急ぎで食べ
会計は娘に頼み6時の病院に間に合いました
…ゆっくり味わいたかったよ
ランちゃんは傷がひどく爪の部分がいつまでも治らず
爪の部分を取ってしまうという手術しました
本当にかわいそうなことになってしまいました
家でごろごろしていて食べるだけが楽しみなので少し太ったかな
…あ、ランちゃんのことだよ(≧∇≦)



(=^・^=)
6日だったかな母の夢を見た
私に会いに来たわけでなく、
母が元気で髪も黒く染めている時で80歳前位かな…
叔母が遊びに来るから準備するように言われて私が動いて夢
起きたらほとんど覚えてなく
私が母と記憶している母が定位置に座っていた

悲しくもならなかった
ちょっと変な気持ち

昨日母の知り合いから何年ぶりに電話がきた
…ワタシが居ないときにあったかのかな?
母が亡くなった事告げると
教えてくれればいいのにっと言われたが
…母の知り合いはみんな居なくなったと思ってたよ

母は93で亡くなったけどおばさん幾つになったんですかと聞いたら
まだ90にもなってないよと返事
そんなにお母さんと違ってたんだ…
そのうちにお線香あげにいくよと切った
しばらくしたらその方の娘さんから電話があり…私より5歳年上
おばさん本当になくなったの?と半信半疑
母や色々話した、おばさんお母さんより若かったんだね
と言ったら
違うわよおばさんと同じ年よ…
だからうちのお母さんの話の確認の電話したのよだって
笑ってしまいました
なかなかクリアーな人は居なくなっているみたい

母は1月10日で49日
最近にも思えるしずいぶん前にも思える
明日お墓に行こうかな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もよろしく | トップ | バラ一輪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みりん)
2016-01-10 08:08:18
こんにちは。
今年も宜しくお願いします

ランちゃん手術したんですね。
ものが言えない分だけ かわいそうだったね。
早く良くなりますように。

masakoさん、今日はお墓参りかな。
返信する
今年もよろしく (masako)
2016-02-01 01:07:59
みりんさん
グダグダしていたら2月になちゃいました
私すごく返事遅くなちゃいましたね・・・
ごめん!!・・・見捨てないで・・

ランちゃんカラー取ったら
さぞかし喜ぶと思ったっけど
カンドー無いんだよね
今日は何日もたって気が付いたのか
庭にいたから捕まえようとしたら
ダーッと走ってキューウィーに登って行った
また怪我しないかと心配、
懲りない子です

今年もよろしく

みりんさんのところのにゃんこ達元気?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事