花*花*迷*ワクワク

大好きな園芸や日々のつぶやきって事かな・・・
(=^・^=) 

伯山さん聞いてきました

2024-07-08 15:58:54 | 日々あれこれ

金曜日に友人からラインがあり こけ玉教室の作品画像を送ってきて

・・・土曜日はご主人が帰りが遅くなるので夜遊びしようかな・・・そんなトーク

何夜遊びするのって返すと

先日昼の部を聴きに行った寄席に 夜の部に出ている伯山さん聴きに行くという

チケット取れたら私も行こうかなっと 返事 行くことになった

       

早めに行けば 昼の部・夜の部入れ替え無しだからそのまま待てば

出ていく人がいて座れるという・・・・訳が分らなかったけど付いていく

中でお弁当食べられと言うのでお弁当買い 末廣亭には4時頃入った

椅子席は満席・・・・桟敷席が座れ2人聞くと夜の部になり出ていく人がいたので椅子席に座れた

夜の部になった頃すごい雷雨の音・・・チョット外を見たかった・・・1時間以上荒れていたみたい

 

そんなことで ほぼ引きこもり状態だったけど 行くことのない新宿・寄席行ってきました

面白かったですよ 講談・落語・奇術・漫談ありでテンポ良く4時間以上聞いてました

伯山さんが出てくると一番盛り上がりました 話は清水次郎長伝 小政と会う場面でした

YouTubeでも見ることが出来ます

最後は神田松鯉さん 人間国宝なんだって・・・・昔この人テレビで見たな・・・・

・・・怪談だったんですよ・・・始めて聞きます・・・・

途中で会場が真っ暗・・・・・突如 松鯉さんの顔が浮かび上がる・・・・・ギョッとしましたよ

コレが怪談話か・・・・・面白い!!

このとき産まれたのがお岩さんです・・・・というお岩さん誕生の話でした

とっても面白い時間送りました・・・・

巨大猫も見たし良い1日でした

        

・・・・・次の日は七夕なのですが 飾りはなかったような気がします

 

 

(=^・^=)

先日作ったランが咲きました・・・・5月頃に咲いたんだけど・・・

           涼しげで良いでしょ

今年も「カラスウリ」の雄花が咲いた

    

昨年よりも蕾が沢山あるような気がする・・・夜咲く花であと何回見られるかしら・・・・

          

何年もあるオレガノ大好きな花です

 

        

この先にはランちゃんがいます

       

ラン6月28日で14歳・・・・私の年を追い越しそうです・・・

      

フクが部屋の隅でバタバタしていた????・・・・今お気に入りの毛糸玉です

コレで遊んでいるフクを見ると・・・・猫ぽいなぁ~~~っと思います・・・可愛いよ!!

ケージは戸は閉めないで置いてあり・・・・大きいのでジャマです

もう片付けようかなっと思っているけどトイレ・食事はここでするので

そのままにしてある・・・・・

時々チャピーが入るんだよ・・・・こんな格好をしてました

      笑えるよね (*^3^)/~☆  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キレイな蛾 | トップ | カラスウリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事