花*花*迷*ワクワク

大好きな園芸や日々のつぶやきって事かな・・・
(=^・^=) 

キレイな蛾

2024-06-27 12:19:59 | 日々あれこれ

                

ゴーヤの葉っぱにキレイな花びらが落ちていた・・・・っと思ったら

ソレは何と1センチ蛾のでした 実物はもっとキレイですよ・・・イチゴ多めのイチゴミルク色

ホント キレイだったよ・・・・花びらが落ちているようでした・・・自然は素晴らしい

 

庭の鉢は

大好きな多年草のゴンフレナ「ラブラブラブ」が無事冬越しして花が咲き出しました

       

せっかくよく育ったのに羽化したバッタが好物でかなりかじられてしまった

毎朝バッタがいないかチェックしてます

こぼれ種のアサガオが咲き出しました 

ローズマリーに絡まっているので支柱を立てないでそのまま絡めよう・・・

バラもポツポツ咲くけれどすぐ傷んでしまう 

    

5年生が花苗を買ってきた 植え付けはしたけれどそのアトは私の担当のようで

     

花がら摘み 水やり面倒を見てます 

お花「もこもこ」(左側)というキャッチフレーズだったが やっとその通りになりました

去年から芽を出しているガーデンシクラメンやっとここまで育ちました

     いつ花が見られるかしら・・・

イチゴ苗のランナーが育ってきました

   

・・・・っと言うことは 来年はもっと食べられるかな (*^▽^)/★*☆♪

 

お隣に何年も切って下さいと頼んでいた落葉樹の大木を

違うお隣にも迷惑をかけていて 違うお隣が土地を売ったときに切ってもらったそうで

わが家は大量の葉っぱは落ちてこないし 朝日が当たるようになった

          

 カサブランカもよく育っている

      

   

昨年は急に陽が当り千両の葉っぱが焼けたけど 

今年は葉っぱもキレイで花芽も沢山付いた

年末には赤い実・黄色の実がたくさんが付きそうで楽しみ

 

映画街を通ったらとっても沢山の花が咲いている樹が・・・

    

調べたら「ヤマボウシ」のようです  こんなに咲いているの始めて見たかも・・・

造花かと思い触って確認 本物でした

 

 

(=^・^=)

何日か前 チョット不思議なことがあったんです・・・・未だに解明してないのですが

朝方寝ているところの窓ガラスを叩く音がした・・・・

寝ていて手が延ばせば開けられる窓です

フクが居たんです・・・・・????

どうして???・・・・・寝ぼけていてよく分らないけど窓を開けると

私を踏んで中に入ってきた

何でフクが外に・・・・・ッと思いつつまた寝てしまいました・・・・

・・・・起きてアレは何だったんだ・・・・

・何でフクが窓の外に・・・

・いつ・・・寝床を整える時に窓を開け・・その時 網戸も開けちゃったのかしら・・

・夕方には窓は閉めたはずで・・それとも寝るときだったかな・・・曖昧な記憶・・

・寝るとき窓の外に窓の外に居たのなら気が付くはず・・・・・

・それからズッとフクは外に居たのか・・・・

・朝方私の窓に戻ってきてコツコツと叩いたのか???・・・そのときは網戸は開いていた

フクはニャンとも言ってくれないし 何事もなかったようにしてました

チャッピーは出たら何日も帰らなかったけど・・・フクは何をしていたんだろうな・・・

フクに何してたの 外は面白かった?・・・・ッと聞くんですけどねぇ・・・返事無し・・

とっても不思議な出来事です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ステーションギャラリー | トップ | 伯山さん聞いてきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事