花*花*迷*ワクワク

大好きな園芸や日々のつぶやきって事かな・・・
(=^・^=) 

楽しみな蕾

2007-11-14 22:29:50 | 園芸ing
コノ蕾は「冬咲きクレマチス ウロヒラ ウインターベル」
まだ花は見た事ないので

沢山付いている蕾に大興奮
いつ咲くのかな~~~


今はとっても沢山赤い実が付いてかわいい「クリスマスホーリー」
昨年は あ!!っという間に鳥に食べられた
今年は見つからないといいな~~



埋もれて気が付かなかったシクラメンが夏越ししたのだ、
おまけに小さな芽が沢山出ている
育つのかな~~



クリスマスローズの苗
昨年園芸店の奥さんが種まいたら芽が出たとくれた
何が咲くのか判らないという事

そろそろ植え替え時らしいけど忘れてしまう、明日できるかな
咲くのは何年も先らしい待ち遠しい、


(=▼ェ▼)
     腰を打った父はベットから立ち上がるのがが困難のようだが
     立つと杖をつきながら自力で歩く事ができるようになった

     少しずつ良くなってくる兆しが出てきてホッとしてる

     デモ油断できないんだろうな。
     

     


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ アレキサンドラ ルネ... | トップ | お馬のたい肥 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつ咲くんだろうね (masako)
2007-11-20 23:03:06
さんのコメントです
ウインターベル私も楽しみです!
沢山蕾が付いているねぇ~ワクワク♪
クリスマスローズは何本植えてあるんですか?
沢山あるように見えます。
花が咲くのは来年か再来年ですね。
こちらも楽しみにしてますよ~。
お父さん徐々に回復してきて居るんですね。
お年がお年だから油断は出来ませんね。



ウインターベル、余計な事しちゃたかな~~
昨日大きめのポットに植え替え
ビオラも植えた、
今日なんか元気なかったような気がする
植え替えしてはいけなかったのかな~~
クリスマスローズの苗7本あるよ
明日こそ植え替えないとね
腰がいたくて寝てばかり・・・
する事もないからね、
・・・・どうなるかとやら・・・
ご心配ありがとうございます



血の気は多くないさんのコメントです
家にはアンスンエンシスがあるんだけど常緑なのに
葉っぱが茶色くなっちゃってポロポロ落ちちゃうのよねぇ
蕾は持ってるんだけど・・・
日当たりが良過ぎるのかなぁ?

クリロー、この位大きくなってれば来春咲くんじゃないの?
楽しみだね~

お父さんお大事にね!


アンスンエンシス検索してみた、
ウインターベルと似てるね
葉っぱ落ちても蕾あるの?
咲いたら目立っていいかも・・???
うちの庭今はほとんど日陰ソレが良かったのかな~~
オット!!
皆に見せてあげようと表に持っていったけど
(表はとても日当りがいいのだ)
葉っぱ落ちちゃうかな?

クリロー大きく見えるけど10cm位しかない
来年咲くかな・・・・
長生きしなくちゃ
    もちろん ワ・タ・シよ!!

父大事にしてます・・・・チョット飽きてきたのだ。

返信する

コメントを投稿

園芸ing」カテゴリの最新記事