花*花*迷*ワクワク

大好きな園芸や日々のつぶやきって事かな・・・
(=^・^=) 

ゴーヤ苗

2024-05-09 16:29:27 | 園芸ing

     

久しぶりに近くの園芸店に行きました

毎年コノの時期にはもうゴーヤの苗は植えていたのですが

毎年植えている大きくなる種類は無くなり「アバシ」だけ2苗買い 

「小玉スイカ」の苗買い 今年はスイカをチャレンジ!!

ラベンダーの香りが大好きで前に買ったのはみんなダメになったのでまた買いました

ラベンダー 挿し木したのが何本か頑張っているので成長が楽しみ

花数は少ないけどバラは次々花が咲きます 

      

   真ん中はテントウムシ 

 

 このバラは香りがとっても良く大好き 

でも根に瘤が出来ているので凹んでいる

下の3種も根に瘤が出来て・・・どうしたらと思うけど捨てられない・・・

    

賃貸の名前に絡ませた「乙女心」とても良く咲いてます

     

マーガレットの下にこぼれ種の芽が出ていた・・・・

        

花芽が付いて正体が分った・・・・「イソトマ」だった どうしてコンナところに・・・

かなり不思議なことです・・・・

「ニゲラ」はちゃんと鉢に種をまいたのですが 色んなところから芽が出てます

  

 

(=^・^=)

何日か前にお風呂に入ったとき鏡に腕の後ろの方に絆創膏が見えた???

注射のアトに貼る絆創膏・・・・最後に打ったのは・・・・

3月末にコロナの予防注射なんだけど 位置がチョットずれている・・・

ソレが移動してコンナところに?

1ヶ月以上貼りついていたと言うことか・・・

ちゃんと洗っているんだけど・・・

絆創膏の粘着力が強かったのか・・・・

訳の分らない事ってあるんだね (≧▽≦)       

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメヒオウギ | トップ | オープンガーデン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸ing」カテゴリの最新記事