花*花*迷*ワクワク

大好きな園芸や日々のつぶやきって事かな・・・
(=^・^=) 

初めて築地

2016-01-19 22:35:18 | Weblog
築地が移転する前に
行ってみたかった築地に行けた\(^ー^)/


10時30分に集合
この時間には場内が終わってしまうんだって
12月に来たけど…、
というあてにならない友人のあやしい案内で
まだ買えるお店があると場内を散策

早速マグロの切り落としがあり
一皿1000円が800円
3人ともお買い上げ
友人が良いシラスが安く買える店があると…

聞きたいけど忙しいから声かけたら怒られるかも…
あの人優しそう…
聞くと案外優しく答えてくれました

私、ちりめんじゃこ好き
1キロ税抜き2700円買い
すぐ帰ってご飯と食べたいくらい
そこで切り子の明太子
違うところで中トロ

場外がまたいろいろな店がたくさん
おでん種買い、友人おススメの玉子焼も買い
冷蔵用の氷もありめちゃくちゃの重さ

お昼は生物ダメな友人がいて、離れたビルの日本料理店で
ゆっくりおしゃべりもできたし美味しかったよ
更にファミレスで甘いもの食べ解散
楽しかったぁ~
でも、重かった(>_<)


…夕食はおでんにするつもりだったけど
遅くなったので
おでん種以外はみんな出し築地夕食でした
大満足よー

場内の写真撮り損なってしまい
載せた写真は捨てられたマグロの頭とアラ
ニャンニャンに貰いたかったよ
…私が食べたりして…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の1番咲き | トップ | シーズンズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事