花*花*迷*ワクワク

大好きな園芸や日々のつぶやきって事かな・・・
(=^・^=) 

今年の1番咲き

2016-01-13 22:53:34 | Weblog
寒いと庭に出たくなく水やりもさぼり気味

今日のお昼は、
競馬場でバイトしていた一番古い店が正月で閉店
お疲れさまの女子かい?…かいは疑問だよ
20年間やっていたんだよ
私は忙しい時だけバイトしていた
みんな若かった
私は介護生活に入りほとんどバイト出来ず
最近土曜日だけバイトしている
上は88歳です

昼間から日本酒呑んでウナギ食べ し.あ.わ.せ

帰ってきて、クリスマスローズにお水あげなくては…
何と、もう咲いていました
いつもの1番は違う花が咲くのに
今年はこの花です
開き出した花もいくつかあり楽しみの時期です
…肥料あげそこなったのでたくさん咲かないかも…



(=^・^=)
今朝目覚ましが鳴って止め
ウトウトとした数分間に母の変な夢を見た
我が家の間取りとは違い
夢では玄関開けるとすぐコタツのある居間
近所のおばさんが、お母さんどう?と来た
私はお母さん亡くなったと言おうと奥の部屋から出てくると
コタツに母が寝ている
奥の部屋にお母さん亡くなったんだよねと声かける
母がむくっと起きた
80歳前後の母で、顔色が悪く赤アザがある
あっ幽霊

そこでもう直ぐ1歳の赤ん坊の鳴き声で目が覚めた

私は母にどんな想いがあるのかしら
母は私に何を言いたいのだろう
不気味なテレビの影響?
最近はお線香あげるのも忘れ気味

今朝はお線香あげなければ、でも何となく怖かった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ一輪 | トップ | 初めて築地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事