問題は先送りと言う事で・・・

今日やらなくていいことは明日やる。
って、最近色々な事をサボりすぎてますw
コメントとか気軽に書いていって下さい。

カレーとチャイと

2006-06-27 00:34:58 | 旨いもの日記
会社近辺のランチを出しているお店を探索するのは会社に行く為の(笑)楽しみの一つ。

なんで、気になる店には入ってみる。

たまにはいつもは通らない路地に入ってみたりしてみもする。

会社の近所は場所柄もあり、結構居酒屋が多い。

で、その店がランチもやっていたりする。

ランチが旨きゃ、夜も期待が出来るというもの。

もっとも、夜会社の近所で飲む事は少ないんだけど。

今日も神田駅に向かって歩いて、いつもとは違う路地に入ってみた。

そこで、こんなもんを発見。



かなり無茶して取り付けられた連結送水管。消防のポンプ車をつなげる部分・・・だったよな?

ガラスに穴あけて取り付けてある。

かなり無茶。

で、それを見ていて気がついた、葡萄舍という居酒屋の看板。

ランチメニューはベジタブルカレー。

ちと気になる(笑)

丁度良いんで入ってみる事に!

この店では、シングル、ダブル、トリプルとその日のカレーをお好みで数種類一緒に盛る事が出来る。

本日のカレーは、オクラとトマトのカレー、チキンカレー、豆のカレー、小エビのカレー。

オイラ、小エビに心が揺れながらも、オクラとトマトのカレー&豆のカレーのダブル盛りを選択。

それがこれ。



豆のカレーはほっこりとした感じ。辛さはそこそこで旨い。

オクラとトマトのカレーは辛さの中に酸味が利いていて、さらにオクラのねっとり感がありこれまた旨い!

この上サラダも付いていて・・・盛りは大盛りをお勧めする。ライス少ないから。

そして、食後に100円のチャイをオーダー。



特製香料で煮だしたとか。(本当に鍋にミルクと紅茶を入れて煮だしていた)

これがなんかホッとする感じで旨い。頼んでよかったなーとか思う逸品であった。

この店、ローテーション入り決定。

今度は夜に行って夜のメニューもチェックせんとなー!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおw (一真の母)
2006-06-27 09:19:15
今日は珍しい時間に来てみた(笑)

このトマトとオクラのカレーがめっちゃ気になる。

すごい作りたい気分。

もしかしたら作っちゃうかもしれない。



チャイは母も好き~♪

元々紅茶好きだからwww
返信する
予防線? ()
2006-06-28 23:36:18
昨日は寝ちゃてさ。

今日はラーメンネタをUPしようかと思ったけど・・・



保留。



カレー旨そうやねー。

今度オイラも家で作ってみよう。
返信する