問題は先送りと言う事で・・・

今日やらなくていいことは明日やる。
って、最近色々な事をサボりすぎてますw
コメントとか気軽に書いていって下さい。

天高く鉄馬肥ゆる秋

2006-10-15 11:14:54 | バイクもろもろ
秋も深まり、空冷バイクの調子(馬力)もだんだんと上がってくる今日この頃。

のんびりとツーリング、いや、気持ちよくワインディングを流したいですね。

昨日はGSX-1400のサスセッティングを承り、ご希望のセッティングにして近所の境川沿いのクネクネっとした道でテスト。

出来れば伊豆スカに持って行きたいところなんですが。

セッティングそのものは雑誌のそれを参考にしてみました。
自分にゃサスセッティングを詰める、そんな高等テクはありませんから。

なんでチョー簡単だった。ちと難しかったのはフォークの突き出しの調整。

場所が場所なんで(笑)

あと、自分のXLR-250のブレーキ周りの整備。
マスターシリンダーのラバーブーツが破れていたんで、ついでにマスターシリンダー毎交換。
しこしことエア抜き。
握ってはブレーキについているブリーダーを緩め締める。またブレーキをしこしこと握りブリーダーを緩める・・・繰り返す事数分。

ぼこっとエアが出てきてエア抜き終了。

更に、引きずり感のあるブレーキをバラシ、ピストンを洗浄。

GSXと同じコースで試運転。
引きずり感は弱まったけど、やっぱり引きずるときがある。
今度Oリングとダストシールを注文して、前バラO/Hかなぁ・・・。
見た事はあるけどやっと事は無い。出来るかな?

後はチェーン周りのO/H。
ドライブ&ドリブンスプロケそれとチェーン。
金額にして2万円位。自分でやるか依頼するか悩んでる。
交換そのものは自分で出来るんだけど、出来ればカシメにしたいのでそうなると工具が必要。

どうしよっかなぁ(笑)

最新の画像もっと見る