町並み情景工房

大坂城の紅葉

11月10日 今日は、うさぎ(こえだ)を爪切りに連れて行くと、約束した日、しかし、自分の行きたい所は、大坂城です、MBSプイプイで紹介され知った、「秀吉の大坂城砂像”」 自作品「真田軍団」 とのコラボ写真が、どうしてもほしくて・・・こちらは期間限定・・・優先”

Dsc07268
夜明けすぐに到着・・・だいぶ待って・・・テントの中で「ちょっと残念」雨と、猫への対策だそうです、見事なものです、2度と見られない旧大坂城全景です。

Dsc07264
警備の人も居て、かなり遠慮して、砂像から少し離して、6点展示、すぐにの笑覧、この人達は台湾からの人、中国人は皆無で、韓国と、フイリッピンの観光客が、増えているそうです。

Dsc07272
白人女性が、何枚も・・・「売り物ではありません」と、作品「交渉忍」の英語表示をしていて良かった”です。

Dsc07275
コラボ写真が撮りたのですが、笑覧者、途切れずで・・・取り外すわけにもいかず・・・

Dsc07281_2
作品「家康殿つかまえちゃいました」 この位置が丁度、真田丸があった位置にあたります。
幸村が振り返ると、きっと、こんなふうに見えたのでしょうね。

Dsc07280
やっとのことで、再現写真を2枚(これが今日の目的)・・・もう14時、午前中の予定で来たので、飲まず食わず・・・「帰えろ”」
来た道は、青屋門、階段ばかりで、重労働だったので、・・・警備の人にお礼を言い、帰りは正門の方へと移動

Dsc07290
せっかく来たので、徳川の大坂城も記念に・・・友達の友達の赤備えの人とも声を交わし。

Dsc07286_2
さすがの、天守閣正面、すぐにこの数の笑覧者・・・動けません”このまま放置で休憩タイム。

関係者に一言”
・・・砂像展示の情報、この場に居た人ほとんど知らずで、「見なければ損です」と、かなりの人達を案内しましたよ、
ライブ時、この六文銭の旗を砂像前に立てていると、それに誘導された人も、かなりでした。
 この後も移動中の立ち止まりライブを何度も繰り返し、駐車場までナント1時間・・ライブ終了。  ・鳥取の教員志望のきれいな人 ・「また来いよ”」の、ボランテァの人 ・「自分もジオラマを作ろうと思っている」と参考写真を何枚も、の人 ・空堀中学のジャージーを開け下の体操服の名前を見せて自己紹介をしてくれた明るいベッピンさん ・表情が素晴らしいとホメてくれた、雛人形木彫りをされている女性、今日も素敵な出会い、たくさんでした。
有難う・・・・
ようやくの帰宅、すぐに約束の、うさぎ(ネザーランドドアーフ)の爪切りに、こんな子です。

Dsc07559
可愛いですが、自分中心のマイペースうさぎです。


町おこしのためのジオラマです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事