町並み情景工房

かなん弘川寺

  千早赤阪から4kほど走ると、西行法師の墓がある、弘川寺に着きます、静かで落ち着ける寺です。この地でも、南北朝の戦の軌跡が残されていました。

010

駐車場3ヶ所あります。

013

本堂です、この右手の滑らかな石段のすぐ上に、開けた場所に出ます、西行の墓がありました、小さな墓石です、名門 藤原鎌足の血を引き、北面の武士まで勤めた、文武両道の才人の終焉は、「成したい事を成した、おだやかーな、ものだった。」そういう思いで、手を合わしました。   春は桜まつり等があります、町おこし の取り組みにもガンバッテおられるようです、富田林の雛めぐりの時に、応援参加されていて、コンタクトをと・・・・・失敗(尻込みです) 涼しくなったら、弘川寺ライブします。(紅葉の頃?)


町おこしのためのジオラマです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事