町並み情景工房

岐阜の紅葉

 11月21日 美濃散策続きます、飛騨の盟主 金森長近 が隠棲地に選んだ美濃小倉城は、長良川を見下ろし、美濃の繁栄を目の当たりにしたであろう高台に位置し、戦国を生き抜いた、彼にとって安寧な地であったのでしょう、そんな感傷にひたり乍、 いかにも古そうな、でも、しっかりした石段を少し上がった所で、若い女の子が3人、お弁当を食べていました、苔むした石垣(穴太積か?)を背景にした、その笑い声は、強行軍(今朝3時に大阪を出発)での私の心身を癒してくれました。

102

 美濃の町の、よこ道で、歩(台車)ライブをしている時に偶然、笑覧者と同時に見つけた、天守閣は、展望台でした、登る体力は、すでに無くて、後で知って、ヨカッタ”

 小倉山の ドウダンつつじ、とモミジの紅葉です。

105

   この後、灯台 つり橋 道の駅、ここで家族会議・・・もみじの大矢田神社に再度行くことに、今回の旅の妻らの目的は、紅葉 なので、悔いが残ってもネエー。

 

 


町おこしのためのジオラマです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事