注文してしばらく放置してましたが、本日やっと交換しました(;^_^A。
IRC SCT-001です。
これを選んだ理由は安かったのとライフが長そうだから(笑)。
タイヤ代6015円、工賃3850円でした。
交換作業を見学していたら、マフラー外してリアサス外してスイングアーム外して大変そう。
絶対に自分では出来ないなぁ。
工賃には納得。
時間がかかるかと思ったけど40分ほどで終了。
さすがプロだね。
フロントタイヤはまだまだ大丈夫なのでリアのみの交換です。
フロント:MAXXIS、リア:IRC。
日台友好仕様(笑)。
前後異メーカーは良くないんじゃないのって話をよく聞きますが、自分の今までの経験上では全く問題なし。
サーキットで全開走行でもすれば違いが分かるでしょうが・・・。
GSX-R125もフロント:DONLOP、リア:IRCですし(笑)。
ショップから家までの10kmほどの距離を走っただけですが、やっぱ乗り心地がいいね。
これは、このタイヤだからって訳ではなく四角くなったタイヤから新品タイヤになったからであって、どのタイヤ選んでも同じでしょう。
IRC SCT-001です。
これを選んだ理由は安かったのとライフが長そうだから(笑)。
タイヤ代6015円、工賃3850円でした。
交換作業を見学していたら、マフラー外してリアサス外してスイングアーム外して大変そう。
絶対に自分では出来ないなぁ。
工賃には納得。
時間がかかるかと思ったけど40分ほどで終了。
さすがプロだね。
フロントタイヤはまだまだ大丈夫なのでリアのみの交換です。
フロント:MAXXIS、リア:IRC。
日台友好仕様(笑)。
前後異メーカーは良くないんじゃないのって話をよく聞きますが、自分の今までの経験上では全く問題なし。
サーキットで全開走行でもすれば違いが分かるでしょうが・・・。
GSX-R125もフロント:DONLOP、リア:IRCですし(笑)。
ショップから家までの10kmほどの距離を走っただけですが、やっぱ乗り心地がいいね。
これは、このタイヤだからって訳ではなく四角くなったタイヤから新品タイヤになったからであって、どのタイヤ選んでも同じでしょう。
PCXは大きいで、タイヤ交換は楽だったけど、アクスルはめたり、ブレーキセットしたりマフラー付けるのに難儀した。
WRが1番楽にイロイロ出来る。
まー、節約せんでもええなら店に任すのが一番だな。
タイヤ交換は俺には敷居が高すぎる(;^_^A。
ろくな工具も無いしね。
そう言えば、そろそろディキャンプツーリングどう?。
先週から息子激励ツーリングで、
1日目は福島、2日目と3日目は秋田の由利本荘市の息子のアパート、3日目が宇都宮、今は諏訪におる。
スクーターだで長距離も楽チンだわ。
企画よろしく~。
しかし相変わらず凄い距離走ってるな~。
十分、元は取ったな(笑)。
このタイヤ、コスパいいですよね~。