ENJOY!原付2種&軽二輪LIFE♪

シグナスX5型とジクサーSF250で遊んでます。2024.1.19 ブログタイトル変更しました。

シグナスXで玉子チャーハンツーリング

2023年02月04日 | シグナスX
今日は立春。
朝起きて外に出たら寒かったけど、予報では最高気温12℃とのこと。
結構暖かくなるじゃん。
10時頃まで待機。
外へ出てみると風も無く陽射しが暖かい。
これは乗るしかない。
フロントタイヤの皮ムキも中途半端になってるし(;^_^A。

10時半頃に出発。
今日の目的は、飛水峡の近くの玉子チャーハンの店で昼飯を食べること。
久々の目的地があるツーリング(笑)。
ただ路面状態が心配なので、ヤバかったら引き返そうと。

七宗町の道の駅を過ぎると日陰部分の路面は、ちょっと怪しい。
前には大手運送会社のトラックが制限速度+5kmくらいで走っている。
慎重に走るには、ちょうどいい速度。
露払いには最適(笑)。
フロントタイヤも新品なのが精神的に良い。
ここまで60kmほど走ったので、皮ムキは終わっているだろうと自己判断(笑)。

店に到着。


時間は丁度12時。
先客は、小さい子供連れの夫婦のみ。

相変わらず光が反射して全く見えないナビ。


日陰やトンネル内だと見えるんだけどね。
人間が老眼てのもあるけど(笑)。

久々の玉子チャーハン。


やっぱ美味いね。
食べたのは昨年の春以来かな?。

この辺でも路肩の気温計表示は10℃。
さすが立春だ。
走っていても寒くない。
グリップヒーターも今日は点けていない。
今年になって初めてここまで来れたのも嬉しい。
なんか気分いいね(笑)。

このまま帰るのも勿体ないので、寄り道しながら帰宅の途に。

14時くらいから曇って来たけど。


それでも寒くない。
さすが立春だ(笑)。

16時半頃に帰宅。
まだ全然明るい。
随分と日が長くなったもんだ。

庭の梅の木。


ぼちぼち開花し始めた。
毎年、開花を見るとバイクシーズンに近づいているなとテンション上がるのである(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
« 寒いけど今日も乗る | トップ | 峠道の情報収集へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シグナスX」カテゴリの最新記事