俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

相変わらずです。。。

2017-04-07 | キング
ノビを家へ居れて
今度はキングの番です



キングは 外に出ても相変わらず 
ジョウロの水を飲む事がお目当て。。。



スリスリした後 顔をスポッと入れて・・・



ペチャ ペチャ ペチャ ペチャ 



5日の日のブログで植え替えしていたのは
マンゴーの木です
2011年の8月にぐっぴょんちゃんが送ってくれた
沢山のフルーツを食べた後 マンゴーの種を植えたのが こんなに大きくなりました 
今は140cm位です
実は中々難しいですが枯らさない様に頑張っています
 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草をパクパク | トップ | 外へ出たいよ! »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinmama)
2017-04-07 04:43:36
キングちゃん~如雨露のお水美味しい~
格別の味なんでしょうね
顔入れ過ぎないでよ~

マンゴーの種植えたら・・・凄いですね~
実もなったら最高なんですけどね
返信する
puirnmamaさんへ (姫子)
2017-04-07 05:48:36
うっふふふ
キング ジョウロに顔を スポッと
入れている姿可笑しいでしょうww
ノビみたいに 口元が 尖っていれば
良いのりですが 平らだから
水が飲めなくて 顔をスポッと
入れています
返信する
キングちゃん (mcnj)
2017-04-07 06:30:54
おっはよにゃ。

ノビちゃんは、草じゃが、キングちゃんは、ジョロのお水じゃにゃあ。

おいしいにゃあ。

花とみかんは、バケツの雨水が大好きじゃニャア。
返信する
Unknown (hirugao)
2017-04-07 06:30:54
キングちゃんジョウロの口から飲むのね~
ぺちゃぺちゃですね(笑)

それぞれ個性があって楽しいわ。
マンゴーの木になりましたね、いつか実がなるといいわね。
返信する
Unknown (由乃)
2017-04-07 07:39:41
おはようございます
キング君、お散歩目的で外に出るのではなく
ジョーロの水がお目当てでしたか
すりすりした後、お顔突っ込んで
美味しそうに飲んでますねww
マンゴーの木、大きく育ったのですね
素晴らしい~~~
返信する
mcnjさんへ (姫子)
2017-04-07 09:56:57
はい。。。
ノビは草が目当てですが
キングは ジョウロの水なんです
どうして こんな水を飲みたいのか・・・
汲み置きじゃない 新鮮な水を入れたから
飲んでも良いのですが せっかく外に出たのだから
ノビみたいに 散歩するとか 
ゴロンゴロンしたり日光浴でも
すれば良いのに飲んだら家へ
入っちゃうんですよ
返信する
hirugaoさんへ (姫子)
2017-04-07 09:59:05
はい。。。
ノビ キング それぞれ目的が違います

マンゴー 花は咲くのですが
実にならず 花が途中で散っちゃうんですよ。。。
返信する
由乃さんへ (姫子)
2017-04-07 10:03:14
そうなんです!
ジョウロにスリスリした後
如雨露の中の水を飲むために
顔をスッポリ入れていました
あまりにも可哀想だから
少し水を足してあげました

マンゴー 種を植えて6年で やっとここまでです
やはり こちらではハウスとかに入れないと
中々育ちません
返信する
漢字って難しいね~ (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-04-07 10:50:39
実は中々難しいですが枯らさない様に頑張っています


一瞬読み間違えた 私'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

実は・・・(みは)

実は・・・(じつは)

返信する
ジョウロの水! (ちごゆり嘉子)
2017-04-07 10:59:03
お水 美味しかったかしら・・・
マンゴーに実がなるよう 期待しましょう。
お父さんにハウス建てて貰いましょうよ・・・
返信する

コメントを投稿