俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

子宝草

2016-02-05 | ノビ
今年も子宝草の花が咲きだしました
私の後を追って ノビも来ました

  

何しているんですかぁ~
俺が主役のはずなのに花の写真撮ってるなんて!




煩いノビの事は無視して
子宝草の花を。。。



薄ピンクの花が沢山咲いています



子宝草の花って花持ちが良く長い間楽しめるんです


コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり。。。 | トップ | 久し振りの散歩♪ »

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinmama)
2016-02-05 00:16:50
可愛いお花ーピンクっていうのがいいわぁ~
ノビちゃんもしっかりポーズ取って主役してますやん
お花とのコンビもお似合いだよ
返信する
子宝草 (ひなちぃ)
2016-02-05 00:27:57
姫子さんはたくさんの植物を育ててらっしゃいますねー
珍しいのが多いような…
わたしがただ知らないだけなのか…

たくさんの花が咲くんですね~
綺麗だなぁ
寒い時期に咲く花なんですね
強い花です

ノビくんも花に囲まれて良か男ですよ~
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2016-02-05 00:29:08
こんにちは。

プラントが置いてある部屋。。暖かそう!太陽の光がいっぱい入ってきますね。

のびさん、今回は植物がメインなようだけど、きちんと写真に納まってますよ!笑
子宝草始めてです。
返信する
puirnmamaさんへ (姫子)
2016-02-05 00:34:29
後を付いて来ては
ウロウロしているノビ
いつもなら カメラの方見て~って
注文付けられるのに
花を撮っている物だから
拍子抜けしていたノビでしたww
返信する
ひなちぃさんへ (姫子)
2016-02-05 00:37:32
子宝草は 手が掛かれず
ホットいても育つので楽なんですよ
水さえ与えていれば どんどん増えます
冬も3度位なら元気に育っているので 
この時期に花が咲くんです
返信する
ねこちゃんさんへ (姫子)
2016-02-05 00:40:42
どの部屋も 見苦しい我が家ですが
この部屋は 物干し部屋なんです
こちらは冬寒いので植木は
室内に入れておかないと
寒過ぎて枯れるので 物干場に。。。
洗濯物を干すのでストーブも点けるから
暖かいですよ♪
返信する
こんばんは~ (mashazo)
2016-02-05 01:15:36
物干し場が広くていいですね~わが家は狭い縁側です^_^;

でも縁側があるだけでもラッキーでしたが(*^_^*)

子宝草ピンクでかわいいお花ですね~(^_-)-☆
ほんと冬に咲く花は貴重ですね^m^

ノビちゃん、姫子さんについてきて可愛いなぁ(*^^)
返信する
mashazoさんへ (姫子)
2016-02-05 01:20:37
縁側あるだけでも羨ましいですよ
我が家は狭い敷地にギリギリ建てて有るから 外には干す場所無いんです
玄関前に干すわけに行かないしね。。。
この辺は冬 雪が降るので 室内に物干場作っているお家多いです
返信する
Unknown (キッツ)
2016-02-05 06:10:13
子宝草さん、きれいに咲きましたね
何株もありますよ
お花の保ちがいいのはうれしいですね^^

ノビちゃんはおつきあいのイイ子で
姫子さんのあとにつづけー☆
返信する
キッツさんへ (姫子)
2016-02-05 06:31:38
るんちゃんとノビ どっちがベッタリして
付いて歩いているんでしょうね(^^♪
あまり付きまとわれて 階段でこけそうに
成る事ある私です

キッツさんのお宅も 小判草沢山ありますか!
増えて増えてもう ゴミの様に捨ててるのですが
きりがないくらい分身が付きますものねww
返信する

コメントを投稿