馬券検討&around40~feeling

馬を診て馬券を買うことをモットーにしています。馬券を買うにあたり指標となれば幸いです。

【JRAアニバーサリー馬券】 ヴィクトワールピサの本質と 実際は いくらの配当だったか?

2021-09-21 08:07:03 | 馬体論


おはようございます。

昨日は、喜びにひたり、

ゆっくりウォーキングに。

少しお休みをしていた。
プールで歩くこと、一時間。
ゆっくり疲れをとる。


歩きながら
考えること、
そういえば・・・
ヴィクトワールピサ期待していたんだよな。

私は期待していた馬のタオルを買っている。
2011失意の日本に感動を与えた。産駒は、いがいとスラッとしたシルエットの馬が多く、
今思うと母の血がよく出る傾向だったと思う。

私の馬診では、
アサマノイタズラもそれに合致する。

昨日はJRAアニバーサリーディ。



三連単は70%の控除率が80%に。

昨日の配当は、まさにその恩恵をうけた。




実際は、いくらだったのか。

中学校の数学の問題です。

問)普段は70%の控除率の配当、今回は80%。
さていつも行われる実際の配当はいくらか?

(笑)、みなさん、わかりましたか?

解答)
求める数値をxとする。

307170:x=0.8:0.7

x=307170×0.7÷0.8
=268770

実際は、26万馬券だった。

代数幾何の基礎です。

私は数字は弱いですが、
たまに、計算もします。

馬券は、数字の分析も重要です。

馬券検討marvelous




そうか、いい日に獲れたんだな。
ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セントライト記念 今日は、... | トップ | 【予告編】明日、神戸新聞杯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿