馬券検討&around40~feeling

馬を診て馬券を買うことをモットーにしています。馬券を買うにあたり指標となれば幸いです。

本日で1時引退(笑)数年ぶりの競馬場参戦で

2024-08-18 19:40:29 | 馬体論


現地の写真です。

いやぁ~、変わってました。

(笑)

まさに、浦島太郎。


あそこまで、馬券を買うエリアが狭まるとは!


スマッピーだの、
ウマカだの。

参りましたわ。


動線が異なり自分の思うような動きが出来ないので、多分ムリ。

私は、
パドックを診て、返し馬を見て、
少し考えて紙で買う。

これをやろうとすると買えない。和
競馬場は、それぞれ買う人によりパターンがあるとは思いますが、
私は上記のようなシンプルな買い方ですが、
丁寧でもあり、
それが自然と思うが、それが全くといっていいほど、不親切。

あれではお金なくなります。
ただかって下さいですね。

よっぽど、ウインズの指定席が便利だと思います。

通常の思考での馬券購入は、あの作りではムリ。

JRAは、新規、ビギナー向けにキャンペーンをやる理由がよくわかります。(笑)

ハズレて、お金をなくせるようにしてますわ。(笑)
クレジットカードを作りにいったのだが、それも事前に下調べをせずにいったので。不要になりました。

新規には受け付けないような窓口
しかし、
馬券を買うのに、あれだけ苦労するなら競馬場では馬券買えません。

時代遅れになりました。(笑)

いつも色んな事を瞬時に買える快適な場所だという事が理解できただけでも大きな収穫でした。

さそわれたら、もしかして行くかもしれませんが、
多分もう自分1人では、行かないだろう。

勝負に徹する事が元々出来ないだけでなく、競馬場での馬券購入の敷居の高さはハンパない。

やはり、締め切り直前1分前に閃く私のスタイルは、競馬場では全く通用せず、役にたたない事がよ〜く理解できました。

やはり、馬券購入には、静かな場所でゆっくり買える図書館のような場所が欲しい。

よって引退。

見えるものも、邪心が働き思うように買えない。

それだけ、繊細なものだと改めて痛感。

競馬場さん、今までありがとう。

もう行く事はないだろう。(笑)

誘ってくれる人もいないか。(笑)


まあ、それはそれで寂しいがしかたない。

来週は、ワールドスーパーがある。

新潟は、上位騎手がいないので、
また違う意味で面白いだろう。
若手のおい比べ等見たいスタイルのお求めの方は是非。

いやあ、プリモシークエンス、あかんね。次走どうか?(笑)

私の今年のPOG馬は、2戦目に大激走。

そういう意味では、
クロワデュノールは、スペシャル優秀。彼は来年のダービー馬かもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日も200を超えるご訪問あり... | トップ | ご無沙汰してます。9.16の馬券 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿