馬券検討&around40~feeling

馬を診て馬券を買うことをモットーにしています。馬券を買うにあたり指標となれば幸いです。

菊花賞は、馬を診て血統を知る、そして馬体を診る

2022-10-19 08:17:01 | 馬体論
おはようございます。

菊花賞、最近はスピード競馬を主眼におくため、やや敬遠されがちになったように感じる。

しかし、長距離路線の王道はここからはじまる。

ここで勝てば、来年の中長距離路線の主役にもなり得る。

そしてここでの勝ちは、暮れの有馬記念にもつながる。

それ故、出走させる関係者は、やはり重みは変わらないでしょう。

意気込みと、トライアルの立ち上げからここに至るまでの過程を、精査することが、的中への処方箋と心得る。

それは、馬を診て、血統を知り、そして馬体を診る。

それが的中への近道だと思います。

まずは、馬体を。そしてレースを、

それからでしょう。

今はじっくり精査。

そして今日の調教を。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JRA-VANのG1特集見られるよ... | トップ | AIにはかなわんよ。と思うが。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasu)
2022-10-20 01:50:40
馬を診て、血統を知り、そして馬を診る。

まさに名言です。
返信する
Unknown (marvelous73)
2022-10-20 08:10:31
yasuさん。
恐縮致します。秋華賞は素晴らしい的中、さぞかし痛快だったことと存じます。おめでとうございます。
ただいま、菊花賞の展開を各馬の特徴をふまえ、頭を巡らせていました。後は、枠順でしょうか。
あまり、入れ込み過ぎず、(笑)
菊花賞を検討したいと思います。
日曜の朝には、いわゆる馬券検討的、馬名列挙ができればなと思います。宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿