幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

AKB

2013年02月13日 | ひとりごと
世の中アイドルグループを知らなきゃ通用しない時代?
AKBだのSKEだのNMBだの。
ABSとかAKTとかABCくらいなら知ってるけど。

「あいに行けるアイドル」ってなんじゃい。

演芸大会に出る一般人ってことか?
40人以上集めた集団で人気を競わせてそれを商売にする。
乗っちゃうファンと称する連中が多いことに驚くよね。

「恋愛禁止の掟」を破ったとして丸刈りで登場。
物議をかもし出す。

女性が丸刈りで謝罪は行きすぎだとか、あくまでパフォーマンス
だとか。
今度は恋愛禁止が人権侵害だという提訴問題にまで。

なにをそんなに騒ぐのか理解できないけどね。

興味ないから・・・

丸刈りを人権侵害だというのはどうだろな。
映画の撮影やCMの撮影のために丸刈りになった女優だって
少なくはないはずだし。
今回の謝罪騒動だって事務所などに強制的に髪を切られたと
いうのなら話は違うけど、本人がアイドルを辞めたくないから
謝罪の手段としてやったことかもしれないし、それによって
世間の注目を集め、または同情を狙ったとか、売名だったのかも
しれないし。

「芸能界には人権は無い」
ナイナイの岡村がラジオで発言したとかで騒ぎになってるようで。

そもそも、芸能界というより、今回の丸刈り騒動。
人権問題なのかという疑問。
恋愛禁止は人権侵害?
人権ってなんだ?

世界には宗教の影響で恋愛禁止だの女性は肌を出しちゃだめとか
表に出ちゃだめという国だってある。
それこそ人権侵害じゃないの?

丸刈りだって本人が望んでやったことだとすれば、それに対して
クレームつけるのはそれこそ人権侵害だな。

権利を主張する。

それはなんでも個人尊重しなきゃいけないってことではないはずで。
ルールとして決めてることが守れないならそこから抜ければいいだけのこと。
アイドルの道はAKBに残ってることだけしなないわけでもないだろうに。

全て「話題づくり」として周りが踊らされてるだけとしか思えないなぁ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でも結局 (夫婦岩)
2013-02-13 11:40:46
現代の若者は稚拙ですよ。
自分も含めて。

夏目雅子さんとは格が違うすから。
返信する
いわば、 (雲板)
2013-02-13 13:11:16
恋愛禁止も「契約」みたいなもんだろう?
ファンを集めるための手段だろうし、「契約」を破れば結果は見えてる
「丸刈り」にしようと、泣いてみせようと・・・
「恋愛禁止は人権侵害?」
それに、本人たちが選んだこと 騒ぐ必要あるの?
なにより 誰が考えた「丸刈り」でも、オラは興味ネェーし
返信する
恋愛 (幹事)
2013-02-14 08:52:37
遊びだと言えば済んだことだし。
丸刈りを「反省の態度」とは今じゃ受け取れないな。
本人が自らやったことだし。
恋愛禁止というのもタレントという世間体が商売なんだから人気が売りで
商品価値の下がることを避けるというのはありえることだな。
政治家にワイロ禁止が人権侵害じゃないかと言ってるようなもので。
返信する
仕事なんだからさ (るーと356)
2013-02-14 11:48:38
仕事上、やってはいけないという事はやっちゃいけないのだ
契約不履行でやめさせられる
当たり前のことだよね
返信する
坊主が… (てぃーぼー)
2013-02-14 12:24:57
謝罪なら、オイラは毎日謝罪してる事になるな
返信する

コメントを投稿