幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

急ピッチ

2008年07月16日 | 土崎港祭り
岩の仮縫いのためブルーシートを束ね膨らみをつけていた。
黒幕をはずし、今年はこだわりの柳を巻きつける。



最近は柳を岩には使わなくなってたんだけどね。
おかげでザルの周りの柳がなくなっちゃった。
また採りにいかないと。
平日続きなんで人数集まれず辛いけど。



岩ほぼ完成。
あとはしぼりを足していくだけ。

同時進行していた紅白。



ん?
「大変だ~~」
と呼びに来るやつ。
なんだろなと思ったら、綱を倉庫から出そうとして各灯篭にぶつけちゃったようで
の一番見えるところに穴開けちゃって。
張り替えるには時間が・・・

え~い下の重なる部分は見えなくなるから、そこを破って内側から補修。
なんとかなったじゃん。
いいよいいよ失敗は誰にでもあること。
怪我したんじゃないからね。



今年は初採用の発電機。
カバーつけたらほとんど音は気にならないし。
でもアルミのカバーが目立っちゃうな。
なんか町紋でもいれるか。
電飾の電気配線もOk。



いよいよ形になってきた。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ♪ (かよちゅ)
2008-07-16 09:21:30
角灯篭と紅白ですっかり山車らしくなりましたね
最後の写真は反則ワザだわ




返信する
むふふ (幹事)
2008-07-16 09:33:00
狙いのベストショット!
明日は会所開きだ。
雨降らないなら演芸も披露するぞ。
遊びにおいで。
返信する
ハヤッ! (雲板)
2008-07-16 15:50:10
角灯篭まで付けちまったかい
車庫があるから良いよなぁー
いっつも、前日ドダバダッと になっちまうもんなー

ウン確かに
最後の写真は当日のだよ まるで 
返信する
ハヤッ! 2 (MRS)
2008-07-16 19:02:33
車庫があるってやっぱりいいです

うちは前日ドタバタどころか、当日朝もバタバタで気がつけば出発30分前とかって時もありました。

仮設とは云え防火水槽の上にビデ足場組む訳にはいかないし、場所的にも経済的にもそんな余裕無いし
返信する
車庫様々 (幹事)
2008-07-17 07:45:19
経済的にはさほど問題ないんです。
以前は会長のものを借りて無料だったけど、今回は有料だけどね。
運搬費だけで借りてますよ。
返信する

コメントを投稿