幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

車が先?

2017年04月01日 | ひとりごと
軽自動車のCMで「車が先か、免許が先か」って。
「私は車が先です」ってか?

免許もないのに車買うの?
俺がバイク買った時はまだ免許取ってなかったけどね。
無免許でちらっと乗ったこともあったけど。
さすがに今時、無免許で車を乗り回すってできないでしょ。
CMで違法行為を勧めるのもおかしいし。

「車を買ったことで一生懸命免許取ることをがんばる」

っていうCMだろうって言われた。
でもさぁ、車庫付きの自宅ってなかなかいないんじゃない?
女の子が軽自動車を買うってことは駐車場を借りるとか
そんなことじゃないの?
免許なくて車乗れないのに駐車場借りて料金支払うの?
免許もないのに税金もかかるし。
車は動かさないとバッテリーが上がったりトラブルの原因にもなる。

「駐車場でなんかあるんでちょっと車移動してください」

って言われたらどうする気だろう。
免許がなくても自分で買った車なら購入者が責任を持つことに
なるのは当然のことで。

悪いことは言わない。

車のCMに踊らされるな。
車に乗り隊のなら車買う前に免許取れ。
話はそれからだ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
首都圏では (ぴーすけ)
2017-04-04 14:26:06
電車網が発達してるので、身分証明書の代わりに免許をとっても車を買ってまで乗らない
という人が増えてるのですよね
まぁ。。車買ってほしいから、免許取るならまずは車でしょ!って訴えかけてるんじゃないですかね・・・・
よくわかんないけど
返信する
なんだか (幹事)
2017-04-06 12:14:46
無免許運転を勧めてるような気がしない?
返信する
最近 (ぴーすけ)
2017-04-06 14:07:22
無免許で捕まってる人の話よく聞くしねぇ。。。。
返信する

コメントを投稿