幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

ネットで話題

2009年09月11日 | ひとりごと
民・社・国、連立政権樹立で合意ー福島、亀井氏入閣へ

まぁ衆議院で圧倒的勝利の300議席を超えた民主党。
参議院では第1党ではあるものの、若干の人数不足のため過半数を確保できず、
安定政権のために社民党と国民新党と3党で連立を組むべく協議していた。
民主・社民の米軍基地問題等の主張に開きがあって協議が長引いたものの、
あいまいな表現でようやく合意。
連立政権誕生の書面に3党の党首のサインがなされた。

そのサインについてネットで話題になってるのだ。



民主鳩山氏はさすがにいいとこのぼんぼんらしく達筆が冴え渡る。
国新亀山氏はタヌキらしく世の中にこれでもかとでしゃばった勢いのある字。
そして社民福島のみずほちゃん。
お前は中学生かよと。
なんだその丸い字は。

とネットで騒がれてるんだ。

一般へのサインと違って公式文書にサインする場合はやっぱり威厳がほしいね。
筆使ったことないわけじゃないだろうに。

初めて書いたからそんな丸っこい字になったの?

違うんだね。
以前からそんな字で書いてたんだ。



やっぱおこちゃまじゃん。

でもなんか憎めないよね。
って、福島みずほって何者?

福島瑞穂1955年生まれ宮崎県延岡市出身。
東京大学卒業。
法学士・弁護士の資格。
学習院女子大学客員教授。
1998年第18回参議院議員通常選挙で社民党で比例区から出馬し初当選。
社民党神奈川県連合代表、幹事長を歴任。
2003年第43回衆議院議員総選挙で議席を大幅に減らした社民党土井たか子党首が
引責辞任したのを受け後任の党首に就任。

家族制度に反対の立場で著書の中で
「私は、子供が18歳になったら“家族解散式”というのをやろうと思っている」「子どもが18歳になれば、『ごかってに』と言いたい。365日、24時間、 他人の干渉なしに生きて、自分でも白紙の人生をどう生きるか考えたらいいし、 私もそうしたい。私の場合は、子どものごはんや休みのいろんなやりくりをする ことから『解放』されたいのだ。バンザーイ。」
などと述べている。

夫は弁護士の海渡雄一だが、夫婦別姓の主張を通して籍は入れず、事実婚の形を
とっている。

なかなかいいじゃん。

応援したくなっちゃったよ。



福島みずほと一緒に国会へ行こう (福島みずほ公式ホームページ)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまり (雲板)
2009-09-11 14:53:10
他人のことを言える立場?じゃないけど
東大の卒論
司法試験の解答
大学客員教授として授業中、黒板に

この字でかい? o(・。・*)。。oO(想像中)
やっぱり、(*-゛-)ウーン・・・ と

感情を露骨に顔に出すしなぁー って、関係ないか
返信する
先生が (幹事)
2009-09-12 09:18:07
こんな字で書かれちゃうと・・・
親近感は確かにあるけどね。
返信する

コメントを投稿