幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

将棋ブーム

2017年06月28日 | ひとりごと
藤井4段が公式戦29連勝の記録を打ち立てた。
って夜中にニュース速報で流れる騒ぎ。
まだ中学生だもんなぁ。
すごいねぇ。

それにしても気になるのが中学生プロ。


プロというからには金もらってるんだよね。
ということは将棋をさすことが仕事じゃないのか?
中学生が8時過ぎまで仕事して違法じゃないのか?

グッズ売り切れ続出はまだわかるとして、昼飯になに食ったのかを
そんな大きな話題にする必要もないと思うけどな。
まぁ注文bんされた店にとってはかなりの宣伝効果だろうけど、
もし負けたときに食った昼飯を挙げられたらどうするんだろうと。

「あの店の料理を食ったことで負けた」

それにしても取材してるやつらの多いこと。
対局が10時間以上もかかるのに、やつらはなにやってるんだろう。
途中経過を取材はしないんだろ?
終わるまで暇だろうなと。

将棋だけじゃなく、卓球やスポーツでも若いやつらの活躍が著しい。
喜ばしいことだね。
自分は若いころなにやってたんだろ・・・

食って寝て遊んでたことしか覚えてないな。
もっとなにかに夢中に取り組んでいれば・・・

蛙の子はカエル。

なにもかわらなかっただろうな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿