幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

領土問題

2010年11月10日 | 戯言的世論
島根県の竹島を韓国が韓国領土の独島だと言い出し、尖閣諸島の沖縄県魚釣島を中国が中国
領土の釣魚島だと言い出す。
今度は北方四島をロシアが領土だとして大統領が訪問する始末。

日本はその都度「そこは日本の固有の領土だ」と言うだけ。

なにやってんだ?
絶対的に「日本領土だ」と主張するのなら、他国から来たやつらは不法侵入者じゃないかよ。
ロシア大統領であろうが違法行為の犯罪者として逮捕しに行けよ。

ま、無理だろうけどね。

それにしても、「わが国の領土だ」と言うだけでなにも行動はしない。
自国の領土ならば総理はじめ、政府のトップクラスや官僚のトップらが訪問してみれば
いいじゃないのか?
領土を主張してる他国に遠慮してるのか?

つい数年前まで、魚釣島にある灯台が日本の海図にも載っておらず、管理が放棄されてた
らしいし。
あちこち外国に援助してる様子だけのパフォーマンスはいらないから、もっと自国を
守ることをしたらどうなの?

国民の財産を守る。

それが政治家の仕事じゃないのか?
他国にいいふりこき、国内では予算委員会もまともに開けない。
政府はなにやってんだよ。

政府だけじゃない。
野党もだ。
補正予算決める前に小沢たぬきの証人喚問?
小沢ののらりくらり発言聞かないと日本の切羽詰った予算は審議しない?
日本の落ちきった経済を小沢のパフォーマンスに託してどうすんだよ。

なんかまともなやつはいねぇなぁ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日も (るーと356)
2010-11-10 10:31:16
中国の調査船が
日本の排他的海域に侵入しているのに
強く出ること出来なかったみたいですね。

おまけに
中国には
「ここは中国の海域だ」とまで言われて・・・

なんかなさけないです
返信する
どっちもどっち? (雲板)
2010-11-10 16:13:42
尖閣諸島に領有問題は存在しないと言う
日本の領土なんだから、ってことだろうけど
だったら、国境侵犯という罪を犯す者に対してシャキッとした対応をしない?
ロシアだったら、射撃までしてくるってのに

自民党も大きなことは言えないか?
自民党政権時に上陸禁止にしてる、ってのがあるから
日本人が住んでれば、こんな問題には・・・?

北方四島は、ロシア人が実際に住んでるんだから難しいだろうね
返信する
島国だから (夫婦岩)
2010-11-10 17:40:38
難しいですな……経線緯線や山川など目に見える境界線がないから 海の上だから起こる揉め事でしょうか

まぁ、弱腰すぎる気もします。政府の対処がね。交戦カードを切れない平和の国…武力行使できないからなんだろうけど。

テレビで強く日本の意思を示したほうがよいって言ってたけど、戦争はしたくないです
返信する
そもそも (幹事)
2010-11-11 08:57:48
戦争を放棄することは自国も守らないということなんだろうかと。
現在、実際に日本の領土に他国が侵入してきてるのに対し、
「遺憾です」と発言しかできずの泣き寝入り。
それが平和主義というものなんだろうか。
返信する

コメントを投稿