幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

笠納めオフ会終了

2007年09月23日 | 地域の話題
6時半からの予定で、実際に始まるのは7時ころからと思ってた。
6時半前からぽつりぽつりと集まり始め、6時半には10名を超える程度。
やっぱ秋田時間につき集りが悪い。
6時40分練習の飲み会開始。
まもなくあちこちの重鎮が登場したので乾杯・寄せ太鼓でオフ会スタートする。

一応その段階で購入はビール4ケース、缶酎ハイ20本、ペットボトル5本、盛皿、
巻き寿司、漬物でトータル49000円程度。
次々に参加者が駆けつけ、会費入金50000円になったところで遅く来た女性陣や
仕事帰りの方からは会費なしに切り替える。

港囃子に続き、角館の館山はやしの演奏あり。
余興として壹友会の秋田音頭・幕一会の秋田音頭。
あいや節では電気を消し、弓張りの明かりでジョヤサ・ジョヤサと盛り上がる。
それから盆踊りで踊りだす。
恒例の笠納め風景。

10時に一旦中締めしてテーブルを縮小し半分の人数で飲みなおし。
11時過ぎ、みんなで片付けて終了。
2次会に向かったのが10人程度。
カラオケで騒ぎ、みんなが帰ったのが3時前だった。
それからTORA氏と反省会。
帰宅は3時半。

はっきりとは数えられなくなってたけど、参加34名+おこちゃま3名。
みなさん楽しんでくれたようで。
次回は来年の春、会所開きオフ会でと。

おつかれさまでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (TORA)
2007-09-23 15:03:56
今回は割かしスムーズに事が運んだかと。飲食も十分なくらいで、赤こくわけでもなく かと言ってズルズルと長引くわけでもなく(まー最終的に三時過ぎましたが それは幹事組二人のダベりだったんで)

それと演芸の方達も多かったので非常に華のある会だったと思います。あと囃子と踊りにレアな趣向もあったりでw

とにかく今回も皆さんに楽しんで頂けて幸いですた。次回は春の予定? 今から予算組みましょうかw
返信する
盛り上がったね (幹事)
2007-09-23 21:29:07
会館を早く出たのはよかったけど・・・
まさか3時過ぎまでとはね。
返信する

コメントを投稿