幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

台風接近につき

2007年08月04日 | 地域の話題
台風の接近で雨風が強く車の運転が大変。
雨が降ってもワイパーはほとんど間欠にしてるんだけど、今朝はそんなわけにも
いかなかった。
台風の雨でかなり涼しくなったけどね。

それにしても台風って秋田じゃ9月か10月のものだったはずで、こんなに早い
時期にお越しくださって。
例年だと10号以上のお客様だったのに、まだ若いっすよ。
でもね、さすがに秋田までの遠い道のり、お疲れのようで勢いも弱まって、到着
するころには低気圧様に格下げになってるのかも。

毎年そんなに被害ってないから、会社の兼業農家の方は田の水を心配しなくて
いいからと台風様を歓迎してる様子。
よくぞお越しくださいましたって。

でも、みんなが喜んでるんじゃないっす。
やっぱ風雨が不必要な方も多いわけで。

今日の竿灯は中止かな?

追加情報:

8月4日:秋田駅前・アゴラ広場の「サマーフェスタ2007」での昼竿燈は中止
      昼の竿燈妙技会の会場が秋田市立体育館に変更


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ざわわ (TORA)
2007-08-04 13:00:03
今日はお仕事ですか?
雨は治まりましたが相変わらず風強いです。近くの木がザワワ×2いっております。

竿灯やれんのか?まー関係ない身ですが
返信する
また風吹いて (幹事)
2007-08-04 13:51:57
TORAさん一時風も止まってたけど、また吹いてるようだね。
竿灯を体育館でやってる様子を会社のTVで見てました。
返信する
台風 (カボチャ)
2007-08-04 21:50:20
秋田のほうは台風被害なかったんですか?
ニュースで見たら、結構な風だったから秋田も。と思ってたました。
何事もなく、なによりでした・・・て竿灯が中止になたんだから、何もなかったわけじゃないですね。
返信する
台風一過 (幹事)
2007-08-05 08:42:46
カボチャさん、おはよ。
台風過ぎたとはいえ、どんより曇って霧雨模様。
祭りも天候には勝てないからなぁ。
返信する

コメントを投稿