幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

すっかり春

2010年04月26日 | ひとりごと
4月の下旬になってようやく春の気配。

県南では桜の開花や観桜会が始まってるようで。
秋田市は桜はまだのようだな。
この陽気ならば一気に開花しそうだけど。

それにしても、もう5月になるというのにな。
先日まで東京で雪が降ったりしてるし。
花見終わりそうなころ雪?
今年の夏はどうなるんだろ。

年間の平均気温は同じというから、寒い春が続いた分、夏は暑くなるんだろうか。

今のところは地球温暖化はどこ吹く風。
寒さが続いて逆に温暖化効果ガスを増やさなきゃならないような・・・

7月の祭り。

寒くて火を炊き暖を取ったという年もあるけど。
今年は寒い春。
夏に防寒着ってことにならなきゃいいけどな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとかして欲しいよ (雲板)
2010-04-26 14:38:40
地球の温暖化ってのは嘘で、寒冷化に向かってるんだって人もいるみたいだしね
今年はオラんチの庭の花の咲く順番がおかしいのもあるよ

7月の祭りかい?
全身ビッチャビチャ、寒いばっかり カッパ着るなんてのはしたくないしね
使い捨てカイロって手もあるけど、使い捨てカイロが濡れたらどうなるんだろね
ただ、幹事さんとこは9月もあるんでしょ
9月に雨に降られたら、大変なことになるんじゃ?
返信する
9月は (幹事)
2010-04-27 09:05:37
さすがに寒くなってくるかもね。
カイロに水かかったら加熱しちゃうんじゃなかった?
返信する

コメントを投稿