幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

花粉

2014年05月21日 | 日常のひとコマ
会社は高台にあって松林の中。
毎日松の花粉で工場内や車が黄色くなる。
花粉症だったらとんでもないことになるだろうなと。
でも、杉花粉で花粉症の時期って話は聞くけど、松の花粉症って
聞いたことがないな。
草とかほこりによる花粉症のようなことも聞くのにね。
松は花粉症にならないの?

雨が降れば駐車場に黄色の縞模様ができる。
最初はなんだろうと思ったけど、今じゃ花粉が洗い流された
ってすぐわかる。
黄色かっら車がきれいになってるもんな。

そういえば車が汚いから洗えとよくおふくろが言う。
家の前だとなかなか駐車して洗車してられない。
道路狭くてじゃまにされるし、なにより面倒だもんな。
最近は近所に数箇所あった洗車場も全てなくなったし。
ガソリンスタンドで洗ってもらえと言うけど、料金のことや
待ってる時間がなぁと。

ようするに面倒で逃げてるだけなんだけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿