幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

空から恐怖の大王が

2012年04月12日 | ひとりごと
いよいよ「衛星打ち上げ」予告の期日がきたようで。



なにがどうあってもミサイル打ち上げるんだろうな。
「人工衛星」だということにして目立つことをやれば世界で注目してもらえる。
長距離ミサイルを平和目的だとして700億円もかけて打つ。
アメリカとミサイルや核開発をやらない見返りに食糧援助を約束。
ミサイルじゃなくて人工衛星だとして打ち上げて、文句言われたからと
次は核実験。
約束守らないアメリカが悪いと言い出すんだろうな。

あくまで「人工衛星だ」と言い張り、各国のメディアを招待。
公開した人工衛星の実物。



おもちゃの張りぼてじゃん。
中学生の夏休みの工作レベル?
打ち上げ間近での公開。
これから乗せるって・・・
そりゃ先端の空きスペースに放り込む程度なら1時間もあればできるんだろうね。

そして公開された制御室。



をいをい。

学校のパソコン教室だってもっと立派な設備だぞと。
モニターしかないねが。
台湾製のモニターを数台置いただけ。
メイン画面はプロジェクターかよ。
映写会か?
ウッディな広い部屋だなぁ。
木の机の引き出しには、まさかノートとエンピツだけしか入ってないとか?
せめて電卓くらいは・・・

ちなみにNASAの管制室。



こちらと比べるのが間違いかもしれないけど・・・

打ち上げたでかいロケット花火。
どこに飛んで行くかわかんないもんな。
そりゃ日本でも万が一に備えて迎撃準備しないとね。
万が一じゃなくて十が一程度かもしれないけど。

そこで沖縄や東京などに配備されたPAC3。



その警備にあたる自衛隊員が銃を装備してるってことで苦情言ってるやつがいた。
戦争を連想させるとか、恐怖を感じるとか。

あのね。

ほぼ戦争行為を仕掛けられてるんだよ。
「日本は平和で安全だ」って国内しか見えないからそんなのんびりしてられるんだ。
玉砕覚悟で戦争起こしてでも国を維持しようとしてる近隣。
それに備えるのに丸腰でどうするよ。
世界トップクラスの迎撃ミサイルをテロリストや外部から守るのに素手で立ち向かえと?

日本は戦争しないから。

そこまではいいとして、戦争ふっかけられたらどうするの?
なにもしないで降参?
欲しけりゃどうぞすきなだけ略奪して行ってくださいって?
降りかかる火の粉を放置できるほど心頭滅却することはできないんだよな。

それにしても、あのテポドンの点火はまさか導火線じゃないだろうな。

「われわれは必ず成功する」

って当然のことだろう。
打ち上げして衛星を地球周回軌道に乗せるとかいうのが目的じゃなく、
ロケットと称したミサイルを遠くまで飛ばしてここまで遠距離飛ばせるんだぞと。
続いて核実験風のことをやって、体外的に存在感を示すことが目的だろうから、
やるぞと発表した段階ですでに目的は成功してるんだ。
あとは野となれ山となれか?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着火マンってのも (雲板)
2012-04-12 13:05:41
人工衛星なんて、普通無塵ルームとやらで作るんじゃ?
保管だってもちろん無塵ルームにだろうし
夏休みの工作なら、そこいらに置くだろうけど
音楽の電波を飛ばすだけの構造ならダイジョブか?
マッチで導火線に点火するのかな?
オラんチは仏壇でも着火マン使ってるけど

数日前、2500発のロケット花火で人間が飛べるか?
なんてのをTVでやってたけど、あれでさえ電気で点火してたよ

ただ、あの発射台 もっとデカイのも飛ばせるように出来てるみたいだとか
まともに飛ぶかどうかも分からないってのに・・・

それに、日本も日本
それるかも知れないから都心にPAC3を配備って
なぜ都心に? それも、当たり前のように
返信する
平和呆け (夫婦岩)
2012-04-13 00:37:10
してるくせに、命が危ぶまれれば怖い怖いですもんね(笑)

北の嘘民主主義国も
あっちはあっちで
『日本が迎撃するのは、戦争行為』だと。
黙ってただ火の海です。
はいはい、潔く散れってかい?御國のため…
それこそ時代錯誤の戦時国家じゃないすか。
返信する
都心 (幹事)
2012-04-13 08:44:26
人が多いところを守るための備え。
わからなくもないけど、日本海側から飛んでくるものを打ち落とすなら
日本海側に準備するというのが素人考えなんだろうかと。
しかもそれを配備するのが怖いと言う。
戦争道具の配備が怖いんじゃなくて飛んでくるミサイルが怖いんだよとね。
立ち向かうことは防衛であって戦争行為じゃないだろうよ。
返信する
今朝 (るーと356)
2012-04-13 10:06:24
失敗したみたいですねぇ
返信する
珍しくも (雲板)
2012-04-13 12:39:39
失敗を認め、発表したとか
返信する
次は (幹事)
2012-04-16 09:16:56
核実験やってくるんだろうね。
返信する

コメントを投稿