幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

教育方針

2012年09月01日 | ひとりごと
歴史の認識には学校の教育が中心となる。
子供のころ学校で習ったことって、それが間違いだとか
うそだとか思うやつはいないからね。

中国、北朝鮮では日本を敵国としての教育。
社会主義なんで国家に反感をもたれないように、敵国を作って
そっちに反感を向けるようにしてるんだろうと。

それが韓国でもやってたんだね。

韓国の教育は反日。
日本は悪の国だから潰せという教育。
戦争の謝罪求めるって、日本が謝罪したところで許しはしないってことだ。
教育がそうなってるから。

世界で一番の国だという教育されてる国。

世界四大文明としてメソポタミア文明、エジプト文明、インダス文明・黄河文明。
そう日本では習った。
韓国では五大文明として教えてるんだと。
「コリアン文明」という文明があったことにしてるんだそうな。
韓国の教科書には、韓国はアジアのほとんどを占め、北海道も韓国だったと。

子どものころから「韓国は強い」という教育を受けてるから
国民は誰もが疑わないんだろうな。
現実を知らないんだ。

領土問題しかり。

学校でここはわが国だと習えば、それは自国の領土として疑うはずもない。
仮に日本の小学校で「ハワイは日本の領土」と教えれば、今の子ども達は
将来「ハワイを返せ」と運動起こすかもね。

洗脳

怖いことだよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これじゃ (夫婦岩)
2012-09-01 14:57:36
教育じゃないですよね。

単なる洗脳やら吹き込み。
コリアン文明?聞いたことないぞ?(笑)と。

歴史は変わっていくものです。
韓国は発掘しているんじゃない、捏造でねが。
返信する
中国・韓国・北朝鮮 (幹事)
2012-09-03 09:08:11
敵国を作ることで国をまとめる方策。
その敵に選ばれてるのが日本だということを理解しないとね。
返信する

コメントを投稿