幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

重くて

2017年07月27日 | ひとりごと
もう限界なのかなぁ。
息子がもらってきたノートパソコンを使ってるんだけど、
どうも最近動きが悪い。
特にネットが反応しなくて。
「ページが応答しません」って。

そもそもただでもらった古いパソコン。
東芝のQOSMIOってやつ。
VISTAだもんな・・・

グーグルクローンはサポートしてないとメッセージは
出るものの繋がってくれてた。
それがここ数日異常につながりが悪い。
ネットワークのせいではないと思うけどね。
会社じゃまだXPも使ってるし。

もう限界だとすればやっぱ買い替えかぁ。
別に過酷な使用はしないんだから高性能は必要ない。
ネットが見れてCADFとエクセルが使えればいい。

エクセルというのがなぁ。
無料のオープンオフィスでもいい気はするけど使ってどうなのかと。
別に難しいデータ作るわけじゃないんで表計算程度だな。
その程度なら中古という手もあるんじゃないかと。
新品のしょぼいクラスを8万ほどで買うなら、ハイクラスの中古を
4万くらいで買った方がお得かもとね。

なかなかへそくりも貯まらないし・・・

なんだか祭りの飲み会の立て替え分ももらえない気がする。
他にも飲み会続きで出費多かったしな。
まぁそんなことのためのへそくりだったんだからみんなに
おごったと思えば苦にはならないからいいけどね。

ってことで、まだしばらくはネットに入れないことが多いかも。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運よく「当たり」でした (雲板)
2017-07-27 13:14:13
入手後、ちょうど1年になろうとしてるけど、メインPCがとんでもなく重くなってた
どうせ新しいPCを買っても、数年どころか数カ月で古くなっちゃうこのご時世
ヤフオクでDELLのワークステーションT3500を入手 18,000円也
ディスプレーも24インチのを入手 こちら7,000円也
要はファイルサーバー用マシンなんで多くは望めないけど、
win7でネットやオフィスなら必要以上の速さで動いてます
動画編集なんてことになるとCPU温度が上がり過ぎて怖い状態になるけどね
ただ、今回は「当たり」だったけどオークションには「スカ」ってのもあるからね
返信する
最近は (ぴーすけ)
2017-07-27 17:02:05
ほとんどスマホで事足りちゃうんで
うちではパソコン開かない日があったりします
会社では普通にパソコン使ってますが・・・・
返信する
すまほじゃなぁ (幹事)
2017-07-28 12:22:44
指太くてキー打つのに一苦労だよ。
しかも扱えないし。
オークションはできないんで中古ショップかなぁ。
返信する

コメントを投稿