幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

バナナの皮

2007年06月19日 | ひとりごと
バナナの皮のむき方について書こうと思った。
最近CMでよく見る甘熟王ってやってるやつについて。
んで、gooでのジャンルって何?
TVのCMは報道?バナナじゃ人でもペットでもないし、ITも関係ないな。
食うからってグルメでもダイエットでもない。
地域の話題じゃないから剥くという作業はスポーツ?

そんなことはどうでもいいけど。
「♪甘熟王~~」ってCMで流れて、その曲が結構人気っぽい。
およげたいやきくんだの、だんご3兄弟だの。た~ら~こ~だのと、
食品のCMはインパクトより耳に馴染む曲で売れ筋のヒットが、
最近では決まりそうで。

完熟王はTVでCMを見る前にスーパーでラジカセ(死語?)で流れてた。
でも今やってるCM曲じゃない。
なんか小学生くらいの女の子の声だったな。
「魚魚魚~」っぽい雰囲気だった。
あれはなんだろうと思ってるとTVでCMが始まった。
甘熟王~~って全然違う曲じゃんか。
でも逆にスーパーでTVのCMソングに変えられちゃったから、記憶にも残ってない。

それにしても、あのCM。
最後にバナナの皮が映ってるけど、先の方から剥いてる?
普通は根元から剥かない?
でもそれって日本人ならではのことだって書いてるところがあった。
そんなもんなのかい?
で、バナナの皮を何枚に剥くか。
一般的に3枚が多いって?
俺は4枚だなぁと。
よく見るとバナナって四角っぽいでしょ?
4枚に剥くのが普通だと思ってたけどなぁ。

ミカンもへたから剥くより、ヘソに指突っ込んで剥くし。
さすがにリンゴをいきなり素手で半分に割る友人には驚いたけど。
スイカも種は食いません。
って話がそれちゃったな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3枚だけど (ねこぱんち)
2007-06-19 18:54:15
私は3枚にむくことが多いんです。
でも、妹に言われました。

「人は4枚なんだよ。3枚はサルだよ。」

知らなかった・・・。
私って、サルだったなんて。
返信する
サル? (幹事)
2007-06-20 08:41:19
ねこさん、おはよう。
ねこさんはサルだった?

3枚が一番多いってどっかに書いてたよ。
安心してw
返信する

コメントを投稿