幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

湯沢犬っこ祭り

2007年02月11日 | ひとりごと
刈和野大綱引きに行ってきた。
ひろおさんに駐車場の手配だけお願いしたつもりが、すっかりひろお基地に
上がりこんでご馳走になってしまった。
綱引き開始前にTORAさんと山車馬鹿さん、輪っパさんが合流して綱引き開始。
「ジョヤサーノ」の掛け声で綱が引かれる。
土崎港祭りと雰囲気はそっくりで、さすがに地元の連中は熱い。
ひろおさんの予想通り下町の圧勝だった。
祝勝会としてアッコさんも混じりみんなでご馳走になる。

その後土崎3人衆は帰ったけど、うちらは大曲あたりで泊まる予定だったんで、
ペーパードライバーのかみさんの運転で車を走らせ途中泊。
朝、横手でかまくらを見物しながら湯沢へ。
朝食を済ませ、犬っこ祭りを見物。

そのときの写真がこれ。
携帯からどうやって画像載せるのかと考え、添付してみた。
って携帯の画像設定がVGAになってたんで横向きになっちゃてたようだ。
確認しないで撮ったその場で送っちゃったから。
今さら直してもおもしろくないからこのままにしておこうと。

結局直しちゃった。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (幹事)
2007-02-11 11:38:16
向きがおかしいな
返信する
夕べはどうも! (ひろお)
2007-02-11 11:52:38
楽しい一夜を過ごさせていただきました!感謝!
来年も是非ご夫婦で!

幹事さん!もしかして?モブログすか?
返信する
ってことは (雲板)
2007-02-11 17:56:26
湯沢へ行ったのかな?
もちろん、携帯持って

普通の年だったら、行くのが大変だかんね
返信する
初画像モブログ (幹事)
2007-02-11 23:06:40
ひろおさん、お世話になりました。
試しに画像添付で送ってみたんだす。
携帯のカメラ設定がPC画像用になってたみたいで
向きが横になってたみたいだす。

雲板さん、おばんです。
刈和野大綱引きから横手通って湯沢に回ったんだす。
どこも雪不足で大変みたいでした。
返信する
もぶろぐキタコレ (ぢぞう)
2007-02-13 09:04:57
おはようございます。
うん、やっぱり写真があるとイイですね。
幹事さんやモノスヤさんは文章力をお持ちなので
私のように写真に逃げる必要はないと思いますが
記事とは関係なくても、写真があるエントリーは
なんとな~く雰囲気が明るくなる気がしますね。
返信する
概要表示はできないな (幹事)
2007-02-13 09:18:32
ぢぞうさん、おはようございます。
概要文はできないようです。
日記としてなら写メでも撮れるんだろうけど、思い出話や
妄想には写真ってわけにもいかないんでね。
一応向きはなおしちゃったけど。
返信する

コメントを投稿