まるとく板金R&D

自転車を中心とした趣味のブログ

消毒薬

2020-04-15 09:08:27 | 日記
コロナウイルス感染者の数が1万人に達しようとしています。

国が、都道府県がと文句を言っても仕方ないので、自分たちが出来る事をやるしかない‼

【自分の身は自分で守る‼】

って事で、お家に有る物で消毒薬を作りましょう‼


厚生労働省HPより抜粋

次亜塩素酸ナトリウム消毒薬は簡単に言えば漂白剤を薄めたもの
ノロウイルスにも効果があるので知っておくと良いですよ‼

但し、手指の消毒には不向きです←ここ大事‼(テストに出るよwww)
金属も腐食する恐れがあるので避けた方がよろしいかも

テーブルや床には効果的なので、手指はアルコール、洗えるもの、腐食しにくいものには次亜塩素酸ナトリウム消毒薬と言うように使い分けてはいかがでしょう?

アルコールがねーよ‼って方
厚生労働省が度数の高いお酒(ウォッカなど)も消毒薬と使用可との指針を出していますので活用してみては?

日本人は沢山の災害を乗り越えて来ています。
コロナ如きには負けません‼‼

負けないぞ‼日本‼

最新の画像もっと見る

コメントを投稿