daily affairs 本館

夫婦で毎日楽しく&美味しい生活を記録してます
2013年Blogタイトルを変更【旧タイトル:まるぺん ぴよの共同日記】

2013年の誕生日*その2*

2013年09月30日 | イベント/季節
【ニュージーランドの風 ペンション ハーモニー】に到着した私たちを
出迎えてくれたのはケンコバが優しく歳をとったようなご主人でした
めっちゃ「ビックスマイル」で出迎えてくれましたよ~

到着してすぐに近くの温泉に行き旅の疲れを癒すことに…
(夕食前に温泉に行っておかないと、飲んだ後は…ねぇ
近くの温泉はお湯の中にぜいたくにもリンゴがたくさん浮かべてありました
いい香りの中につかる気分はめっちゃ贅沢~ しかも露天風呂ですし
ちなみにこの温泉は「瑠璃」という名前の村営の共同温泉です

お風呂から戻ってほどなくして夕食の時間
食堂に行ってみると、テーブルに部屋番号の立て札がありました

立て札と一緒に立っていたのはワイン
 むふっ

席についたらお料理がタイミングよく運ばれてきます
 
前菜5種盛り
どれもとっても美味しくて手を抜いてないっ
私が一番好きだったのは酢に浸した貝でした(エビも同じくらい好きでしたよ


その次に出て来たのは魚料理

白身の魚の上に卵が調理されてました ソースが絶品

この時点で最初にあったワインはすっかり空っ
で、追加オーダー 

次はスープ

このスープ、とうもろこし100% デザートのように甘い
こんなに甘いとうもろこしのスープは初めてだ

そしてここでサラダ(ベビーリーフ

新鮮なベビーリーフにかかっているオニオンドレッシングがまた絶品
このオニオンドレッシングのレシピを教えてもらったので、家にあるドレッシングが
なくなったら早速作りたいと思います

サラダの後は肉料理

地鶏がとっても美味しいし、上にのってるバジルのソースがたまらん美味しい

お酒も進み、追加オーダーしたワインのボトルを空にしてしまいました
最後にデザート

アイスの上にのってる自家製いちじくがめっちゃ美味しい
惜しまれるのは私の歯の痛み…これさえなければ、もっと美味しくデザート食べれたのに…

デザートを食べているとご主人が何やら準備を始めました

そう、ご主人自慢のギターと声で私たちを楽しませてくれました
でも一番素敵だったのは奥様とのデュオ
奥様の声がとっても伸びがあってキレイでした

お酒とオーナー夫婦の演奏に酔いしれた夕食でした
その後酔い覚ましに、外をお散歩

外から見るペンションもまた素敵

こんなに素敵なお料理と美味しいお酒でお誕生日をお祝いしてくれたダーリンに感謝

ありがとうダーリン

翌日に備えて、おやすみなさい

続きは*その3*で



最新の画像もっと見る

コメントを投稿